竹中理沙(マラソン)wikiや彼氏の噂は?出身高校や大学の偏差値を調査!

以前から女子マラソン選手の竹中理沙さんが可愛いと世間で注目を集めているのを知ってます?

もともとは駅伝の選手だったんですがマラソンに転進後、レースに出場するたびに「あの可愛い選手は誰だ」と話題になっているんです。

可愛いは最強ですから注目を集めて当然ですね。

そこでここでは竹中理沙選手のwiki(プロフィール)やか〜な〜り〜気になる熱愛中の彼氏はいるのか調査してみたいと思います。

そうそうねとで「双子」って噂があるので検証してみたいと思います。
あれ?双子だったっけ?

竹中理沙(マラソン)wiki(プロフィール)をチェック!

・種目:マラソン
・生年月日:1990年1月6日
・星座:山羊座
・血液型:A型
・身長:159cm
・体重:42kg
・出身地:滋賀県
・所属:資生堂(2012年入社)
・趣味:ショッピング・ネイル
引用:https://goo.gl/hVfYM2

出典:https://goo.gl/ZoDwrp

やべ!可愛い!!
やっぱ可愛いは最強ですわ〜

レースのときのヘアースタイルは後ろで縛っているんですが、もともとのロングを生かしたこういうヘアスタイルが個人的には好きですね!

スタイルがいいなぁと思っていたら、なんと小さいときはクラシックバレエを習っていたようで、12歳のときには「くるみ割り人形」で主役を演じるほどの腕前だとか。

やっぱり本物のアスリートは何をやってもすごいんですね〜。

小さい女の子のお子さんをお持ちのお母さん。スタイルがいい大人にさせてあげたいのなら、やっぱりクラシックバレエを習うしかありませんよ〜

もっぱら費用は高いようですが…

出典:https://goo.gl/XSEgyk

しかし、そのおかげでランニングフォームがマラソンの後半に差し掛かっても全然崩れず、それが竹中選手の特徴にもなっているんです。

そして何より体が柔らかいことで、ケガをほとんどしないそうです。ケガをしないってことはスポーツ選手にとってかなりメリットですよね。

これからがかなり期待できます。

はなし忘れていましたが、クラシックバレエを辞めて陸上を本格的に始めたのは中学生になってからだそうです。

詳しい理由はわかりませんが、あー見えてかなりの「おてんば娘」だったりして!

竹中理沙(マラソン)の想い出のレースは?

竹中選手が今までで一番思い出になっレースは、高校3年の時に出場した全国高校駅伝と大学4年の全日本大学女子駅伝だそうです。

どちらのレースも最終学年で優勝することができて、仲間みんなで陽子部ことができたことで、いい思い出になったそうです。

出典:https://goo.gl/pTJeu8

逆に一番悔しかったレースは、2010年の全日本女子駅伝だそうで、2年連続で負けてしまって、かなり悔しい思いをしたそうです。

竹中理沙のマラソン転進後の成績

マラソンランナーに転向したのは2015年とまだ最近のことなんです。
それまでの成績をちょっと見てみましょう。

・大学2年:日本学生選手権 5000m/第2位
・大学3年:日本学生選手権 5000m/第2位
・大学3年:千葉国体 5000m/第2位
・大学4年:日本学生選手権 5000m/第2位
・大学4年:全日本大学女子駅伝 チーム/優勝・第1区/区間賞
・2014年 全日本実業団ハーフマラソン 第2位/世界ハーフ日本代表
引用:http://run.shiseidogroup.jp/

大学ではほぼ無敵の成績を収めていますが、ここで2位が多いのも気になりますね〜
しかしこれだけのレースで常に結果を出してきているのも事実。
先ほども言いましたが、やはりアスリートとしてケガが少ないのが結果に出ているんでしょうね〜
さすがです!

・第25回仙台国際ハーフマラソン(2位)2015年5月10日
・ゴールドコーストマラソン2015(初優勝)2015年7月5日
・プリンセス駅伝in宗像・福津2015(予選落)2015年10月25日
・第4回あだち五色桜マラソン(記録未)2016年4月4日
・第3回五色桜マラソン(記録未)2016年4月18日
・第30回やくもミルクロードレース(記録未)2016年6月14日
・第35回大阪国際女子マラソン(3位)2016年1月31日
・第36回全日本実業団対抗女子駅伝競走(7位)2016年11月27日
引用:https://goo.gl/hVfYM2

さてマラソンに転進後を見てみると、ゴールドコーストマラソン2015では2時間28分25秒、第35回大阪国際女子マラソン2016では2時間29分14秒とマラソンランナーとしては記録がいまいち伸びていきませんね〜

まぁこれは竹中選手に限ったことじゃなくて、今の女子マラソン全体に言えることなんですよね〜

簡単に言うと、駅伝からマラソンに転進しても良い選手に育っていかない…

ん〜どげんかせんといかん!

って感じですね。

でも抜本的な対策はなく、コーチや監督の手腕が試されているのが現状ですね〜

Qちゃんこと高橋尚子さん以降、目立った選手が出てこないのがかなり寂しいですね。
以前は日本のお家芸だったんですがね〜

Sponsored Links

竹中理沙(マラソン)が通っていた高校と大学の偏差値は?

次は竹中選手が通っていた学校を調査してみました。そしてそこで気になるのが「偏差値」ですよね。選手にとって頭がいい悪いは選手としての今後を左右すると言っても過言ではりません。

・出身中学:彦根西中学校
・出身高校:立命館宇治高校【偏差値:67】
・出身大学:立命館大学【偏差値:48〜63】
引用:https://goo.gl/8N1j3I

っていうか高校の偏差値が67って!
おみそれしました〜…

竹中理沙(マラソン)の熱愛中の彼氏の噂は?

女子マラソン界では1、2を争うほどの可愛さですから〜
彼氏の1人や2人は絶対いると思って、血眼になって探してみた〜…が、しかし、これと言ったメンズの影は全然見当たりませんでした〜。

マジで〜!
フリーなの?

でもまぁよく考えてみると、東京オリンピックを目指して頑張っている最中ですからね〜。「男」にうつつを抜かしている場合じゃないですよね〜

でもでもでも〜女子目線からすると、ちょっと気持ちがふさぎ込んでいるときは、甘い声で励まされたいですよね〜。

竹中選手の男性の好みはどんな人がいいんでしょうかね〜。やっぱりイケメンですかね。

竹中理沙(マラソン)が双子と間違われてた!

ネット上で「竹中理沙」って検索すると、「双子」ってキーワードが出てくるから、え!?竹中選手って双子なの?って思っていろいろ調べてみたら、どうやら竹中選手に似ている選手が双子だったようで、それを勘違いした人がたくさんネットで検索したのが原因みたいですね。

その竹中選手に似ている双子の選手って誰って思いますよね。

それは〜

久馬悠&萌の双子姉妹

ちょっと写真で比較してみましょう・

出典:https://goo.gl/uu9UQK

やべ〜めっちゃ似てる〜!
っていうか三つ子ジャ〜ン!

こりゃ見間違えても仕方がないレベルですよほんと!

この久馬悠&萌の双子姉妹を見た人が勘違いしてドカドカ検索しまくったんですね〜

まとめ

ということで今回はマラソン選手の竹中理沙さんを紹介してみました。

小さい時にクラシックバレエを習っていたので、ケガがしにくく、体が柔らかいので走っていて疲れていても走る姿勢が崩れないのが特徴の選手です。

2017年は世界陸上があるので頑張って欲しいですね。

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。