WBC2017予選〜決勝の日程やネット放送を確認!日本代表メンバーもチェック!

いよいよ始まります4年に一度開催されるWBC2017(ワールド・ベースボール・クラシック)。
2016年の日本の野球界は広島カープと日本ハムファイターズの日本シリーズでかなり盛り上がったので、WBCもその勢いで盛り上がること間違いありません。

その勢いで今年が最後と言われているだけに、そんな噂を吹っ飛ばしたいですよね。

そこでここではWBC2017の予選から決勝までの日程やテレビ放送予定を確認したいと思います。
最後には日本代表メンバーもチェックしておきましょう。
※最後に追記あり。

Sponsored Links

WBC開催経緯の裏側

2006年から開催されているWBCですが、当初日本は参加する気は全くなかったんですよね。
というのも野球が盛んな日本とキューバを除いた国々でいろいろ決めてって、最終的にはWBCの開催記者会見にも呼ばれませんでした。

日本はこれに対してWBCに出場しない意向で反発しましたが、最終的に日本の不参加によりWBCが失敗に終わった場合、日本に経済的補償を要求することを通達してきたんです。

なんじゃいそりゃ!

って思いますよね〜
勝手にWBCやるよ〜って言って、
日本とキューバの知らないところでいろいろ決めて、
最終的には日本が出ないで失敗したらお金ちょ〜だ〜いって

勝手すぎる!

しかしそこは日本は大人です。
不参加を撤回して急遽出場することが決まりました。

しかも第1回大会で優勝!

へっへ〜んだ!
み〜たか〜!

鼻高々でしたね〜

しかも2009年も優勝で2連覇。

肝心のアメリカは優勝なし。

そんなんだからWBCやめるって言い出した時にはもう子供か!って思っちゃいましたよね。

今後のWBC開催はどうなるかわかりませんが、アメリカは優勝するまで続けるかもしれませんね。

★WBC歴代大会結果

2006年:日本 10 ー 6 キューバ
2009年:日本 5 ー 3 韓国
2013年:ドミニカ 3 ー 0 プエルトリコ(日本は3位)
引用:http://www.wbc2017.jp/schedule/

出典:https://goo.gl/BezzS1

WBC2017の試合日程やテレビ放送予定を確認!

1次ラウンド試合日程
日時 組み合わせ 放送局
2017年3月7日(火) 19:00 日本 vs キューバ TBS系列・
J SPORTS
2017年3月8日(水) 19:00 オーストラリア vs 日本 TBS系列・
J SPORTS
2017年3月10日(金) 19:00 日本 vs 中国 テレビ朝日系列・
J SPORTS
2次ラウンド試合日程
日時 組み合わせ 放送局
2017年3月12日(日) 19:00 オランダ vs 日本 テレビ朝日系列・
J SPORTS
2017年3月14日(火) 19:00 日本 vs キューバ TBS系列・
J SPORTS
2017年3月15日(水) 19:00 日本 vs イスラエル テレビ朝日系列・
J SPORTS
練習試合(アリゾナ)
日時 組み合わせ
2017年3月19日(日) 5:05 シカゴ・カブス vs 日本
2017年3月20日(月) 5:05 L.A.ドジャース vs 日本
準決勝(ドジャー・スタジアム)
日時 組み合わせ 放送局
2017年3月22日(水) 10:00 日本 vs アメリカ TBS系列・
J SPORTS
決勝(ドジャー・スタジアム)
日時 組み合わせ 放送局
2017年3月23日(木) 10:00 準決勝(1) 勝者 vs 準決勝(2) 勝者 テレビ朝日系列・
J SPORTS

WBC2017日本代表メンバー

監督:小久保裕紀
投手
・増井浩俊(日本ハム)
・宮西尚生(日本ハム)
・武田翔太(ソフトバンク)
・千賀滉大ソフトバンク
・石川歩(ロッテ)
・牧田和久(西武)
・則本昂大(楽天)
・松井裕樹(楽天)
・平野佳寿(オリックス)
・菅野智之(巨人)
・藤浪晋太郎(阪神)
・秋吉亮(ヤクルト)
・岡田俊哉(中日)
捕手
・大野奨太(日本ハム)
・炭谷銀仁朗(西武)
・小林誠司(巨人)
内野手
・中田翔(日本ハム)
・松田宣浩(ソフトバンク)
・菊池涼介(広島)
・田中広輔(広島)
・坂本勇人(巨人)
・山田哲人(ヤクルト)
外野手
・青木宣親(アストロズ)
・内川聖一(ソフトバンク)
・秋山翔吾(西武)
・鈴木誠也(広島)
・筒香嘉智(DeNA)
・平田良介(中日)

2016年日本一に輝いた日ハムの選手を中心に肉付けされてますね〜。
注目の選手はやっぱり日ハムの大谷翔平投手。
個人的に好きなのがやっぱり広島カープの鈴木誠也選手です。

この面子をじっくり見ていると、なんだか負ける気がしないのは私だけでしょうか。

WBC2017をネットで見る放送は?

個人的にサッカーとかテニスをよくネットで見るんですが、私が個人的に使っているのが、fromHOT.comってサイトです。
使い方は下記サイトでも紹介しているので見てみてください。
注意して欲しいのが、日本での試合はネットでは放送されないということ。
ここからはあくまでも予想ですが、海外で試合が行われる場合のみ、無料ストリーミングサイトから入ることができると思います。
せっかく見たかったのに、試合当日は外へ出かける用事が出来ちゃっと人にオススメです。
ネットでスポーツ中継を無料視聴できる海外版ライブ配信サイト紹介!スマホアプリも

パチパチパチ〜(拍手)

これで東京ドームに行けなくてもテレビでがっつり観戦できますね。

追記:プロ野球速報 BaseballNEXT 野球の最新ニュースやコラム、まとめ記事、動画が見放題

「プロ野球速報~BaseballNEXT」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットを確認、詳細情報を入手。プロ野球速報~BaseballNEXTをダウンロードして iPhone、iPad、iPod touch で利用。

こちらもオススメです。

まとめ

今回は2017年に開催されるBC2017(ワールド・ベースボール・クラシック)の予選から決勝までの日程や日本代表選手、テレビ放送予定を確認しました。

2016年に日本の野球はかなり盛り上がったので、WBCも絶対盛り上がるはず!
できれば東京ドームで観戦したいですね。
私も頑張ってチケット取ろうと思います。

追記:WBC日本代表最後の追加メンバーは広島の田中広輔内野手

田中キターーーーーー!!
ここへきて田中選手が追加されるとは思ってもいませんでしたよ。いやいやいやいいんじゃな〜い。今年のWBCも見応え十分だと思いますよ。

世間ではちょっと冷ややかですけどね。
田中選手は会見で「選ばれたからには、しっかりやらなくてはと思う。まずはけがをしないように。気負わず自分のプレーをしたい」とコメントしていました。
田中広輔(広島)は嫁がいて結婚してるの?応援歌の話題や弟も野球選手ってマジ?
こちらの記事もどうそ。

追記:大谷翔平(日ハム)投手としての出場断念

ここで残念なお知らせです。昨年から引きずっている右足首の怪我がここへきて再発。日本プロ野球の開幕も難しい状況になってきたそうです。

そしてWBCでは投手としての出場を断念する意向が発表されてしまいました。場合によってWBC自体の出場も断念する可能性もあるそうです。

追記:大谷翔平に代わり武田翔太が追加招集

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を欠場する日本ハム・大谷翔平投手(22)に代わり、ソフトバンクの武田翔太投手(23)を追加招集することが4日、決定した。
引用:https://goo.gl/n8H9r6

まぁいろいろ残念ですが、ここで大谷投手以上の成績が残せれば、かなりいいところまでいけると思います。

関連情報

WBC2017東京ドームの当日券ほかチケット情報!先行販売や一般販売はいつまで?

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。