浦和レッズVSドルトムント(サマーブレイク2017)日程やテレビ放送予定は?

Jリーグが2017-2018の今季から新しく取り入れたサマーブレイク期間中に、なんとあの日本代表MF香川真司(27)が所属するドイツ1部リーグのドルトムントを招待し、浦和レッズと強化試合を開催することで最終調整に入ったことがわかりました。

そこでここではサマーブレイク中に行われる浦和レッズVSドルトムントの日程や会場と、テレビ放送予定を確認したいと思います。

鹿島アントラーズVSセビージャ(サマーブレイク2017)チケットや座席表を確認!
埼玉スタジアム2002は民間駐車場が安くておすすめ!渋滞緩和の方法は?
鹿島アントラーズVSセビージャ(サマーブレイク2017)テレビ放送予定は?
浦和レッズVSドルトムント(サマーブレイク2017)チケットや座席表を確認!
カシマサッカースタジアムは民間駐車場が安くておすすめ!渋滞緩和の方法は?

Sponsored Links

サマーブレイク制度を取り入れた理由は?

今季から取り入れられた「サマーブレイク制度」。そもそもサマーブレイク制度を取り入れた理由って何なんでしょうか。

「サマーブレイク制度」とは、Jクラブが海外のビッグクラブを招聘したり海外遠征を行い、選手強化を目的としたマッチメイクをJリーグ側が支援していく制度である。
引用:https://goo.gl/9mk1fB

出典:https://goo.gl/ncPg8R

Jリーグの村井満チェアマン【写真:工藤明日香/フットボールチャンネル】

Jリーグの理事会において、昨年の川崎フロンターレがドルトムントを招いて試合を行い、0-6で大敗してしまったがことが村井満チェアマンにとって大きな理由だと言っています。

きっと準備期間を設けてビッグクラブと戦わせてあげたいという気持ちが大きかったのだと思います。

しっかり準備して挑んでいたら、あんな大敗はせずにもっといい試合ができたのではないかと考えたのでしょう。

今年のサマーブレイクで戦うJリーグのチームは浦和レッズと鹿島アントラーズの2チーム。
現在は浦和レッズがドルトムントと戦うことが決まっていますが、鹿島アントラーズもヨーロッパの強豪チームと戦うことが決まっています。

チーム名はまだわかりませんが、今から楽しみで仕方ないですね。

出典:https://goo.gl/1PjlRH

サマーブレイク2017浦和レッズVSドルトムントの日程は?

2017年7月15(土)~23日(日)

この期間、Jリーグ自体の試合はお休みになります。この期間中に浦和レッズVSドルトムントの試合がどこで組まれるかは、まだわかりませんが、土曜日か日曜日に組まれることは間違いないと思います。

しかも7月17日(月)が「海の日」の振り替え休日となっているので、この辺りに試合が組まれると予想しています。

サポーターのことを考えると、やはり7月16日(日)が濃厚で、選手のことを考えると、しっかり準備できる7月22日(土)に試合が行われると思います。

また詳しい情報が正式に公開されましたらここでも、発表したいと思いますので、楽しみにしていてください。

追記:浦和レッズVSドルトムントの日程は7月15日に予定

日程ですが、ドルトムント側の担当者が7月15日を予定していることを発言していたそうです。
ちなみにドルトムントは7月18日に中国で開催されるインターナショナルカップに出場、ACミランとの対戦予定になっていることから、その3日前に予定しているそうです。
まだ実際に、レッズと戦うかどうかも現在は未定らしく、開催場所も東京とは言っていますが、定かではありません。
従中八苦レッズだとは思いますが、正式な発表があり次第、ここでも追記したいと思います。

追記:正式発表で試合日程が完全決定!
〔第 1 試合〕
  • 開催日:2017 年 7 月 15 日(土)
  • 時 間:19:10 キックオフ
  • 対戦カード:浦和レッズ vs ボルシア・ドルトムント
  • 会 場:埼玉スタジアム2002
〔第 2 試合〕
  • 開催日:2017 年 7 月 17 日(月)
  • 時 間:18:00 キックオフ
  • 対戦カード:セレッソ大阪(日本)VS セビージャFC(スペイン)
  • 会 場:ヤンマースタジアム長居
〔第 3 試合〕
  • 開催日:2017 年 7 月 22 日(土)
  • 時 間:18:00キックオフ
  • 対戦カード:鹿島アントラーズ vs セビージャ
  • 会 場:県立カシマサッカースタジアム

Sponsored Links

サマーブレイク2017浦和レッズVSドルトムントの会場は?

関東近辺の日本代表選が行われて居る球場というと、埼玉スタジアム2002、味の素スタジアム、日産スタジアムが代表的ですが、やっぱり陸上競技のトラックがない方がいいですよね。

となるとやっぱり埼玉スタジアム2002が濃厚かと思います。

あそこなら選手も間近で見られるし、サポーターも応援に熱が入ってホームの有効性を最大限に活かせると思います。

こちらもまだ詳しい情報が入ってこないので、公式に発表されたら追記したいと思いますので、楽しみにしていてください。

追記:正式に試合会場が埼玉スタジアム2002に決定

サマーブレイク2017浦和レッズVSドルトムントのテレビ放送予定は?

Jリーグ主催の2試合については、開催に関わる費用はすべてJリーグが負担する。
今季から英国のパフォームグループと10年の放映権契約を結び、約22100億円という甚大な金額が入る。
リーグの優勝賞金やクラブへの配分金も大幅に増やすが、海外とのマッチメイクも“放映権マネー”があるからこそ実現できる。
ドルトムントを招くためには旅費や出場給など数億円がかかるとみられる。
引用:https://goo.gl/k6GWrO

今季からJリーグは文中に出てくる「英国のパフォームグループ」が提供するスポーツ専門動画サービス「DAZN(ダ・ゾーン)」でしか見ることができません。

なので、サマーブレイク中の試合も当然ここでしか見られないと思います。スカパーのこの価格競争に負けてしまい、最低でも10年間はスカパーでJリーグを見ることができないんです。

追記:フジテレビ系列・DAZN(録)で放送決定

埼玉スタジアム2002で19時10分キックオフの浦和対ドルトムントは、フジテレビ系列にて全国生中継。

また、DAZNで21時10分以降に配信される。

県立カシマサッカースタジアムで18時キックオフの鹿島対セビージャは、DAZNにてライブ配信される。

★DAZN(ダ・ゾーン)でJリーグを見る方法は?

やっぱり気になりますよね〜ここでは簡単に説明したいと思います。
1:自宅にインターネット環境がある(NTT光やauひかり など)
2:テレビで見るためにはAmazonFireTVやAmazonFireTVStickもしくはスマートテレビが必要
3:クレジットカードを持っている
4:月額定額1,750円(税込み1,890円)が毎月支払える
5:パソコンで見る場合はIEかEdgeで見ることをお勧め

DAZN(ダゾーン)のテレビやパソコンの契約方法を調査!録画方法や評判は?

などなど、中高年のサッカーファンにがちょっと敷居が高いですが、お子さんや詳しい人に聞いてから契約するようにしましょう。

浦和レッズVSドルトムントのテレビ放送予定は公式に発表がありましたら追記したいと思います。

まとめ

ということでここではJリーグのサマーブレイク中に行われる浦和レッズVSドルトムントの日程やテレビ放送予定をチェックしてみました。

夏までまだかなり時間があるので、それまでに情報が入り次第公開していきたいと思います。

関連情報

浦和レッズVSドルトムント(サマーブレイク2017)チケットや座席表を確認!
今季のJリーグは3年ぶりの1シーズン制は、ホーム&アウェー総当たりのリーグ戦方式となり、海外ビッグクラブの招へいや海外遠征を行う「サ...
埼玉スタジアム2002は民間駐車場が安くておすすめ!渋滞緩和の方法は?
埼玉スタジアム2002に行った人はわかると思いますが、渋滞すんごいっすよね。バスの中で1時間半、試合は始まっているのに自分はまだ車の中なんて...
Jリーグは昨年の2シーズン制から2017年は1シーズン制に戻して、なおかつ夏の7月15日〜23日までをサマーブレイク期間として、海外遠征をしたり、海外の強いチームを招待して試合をしたりする、いわゆるチーム強化期間が新設されました。まずはいき
こんなチャンスはめったいないですよ。だってスペインのリーガエスパニョーラの名門チームセビージャの選手たちが目の前でプレーしている姿なんて、私たち一般人は新婚旅行でサッカー見るしかありませんからね。それがわざわざ日本に来てくれてそのプレーが見
カシマサッカースタジアムは民間駐車場が安くておすすめ!渋滞緩和の方法は?
カシマサッカースタジアムに行って駐車場に困ったことってありませんか?スタジアムの周りを駐車場を探すためにぐるぐる回ったことはありませんか? ...
Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。