ACEの本名や弟と彼女の噂を調査!ラップを初めた理由はアニメっマジ?

なんか最近テレビを見ていると、お笑い芸人がよくラップやってるんですよね〜。しかもそれが結構上手くてびっくりなんです。

トレンディエンジェルの斎藤さんやダイノジの大地洋輔さん、とろサーモンの久保田和靖さんなんかもかなりイカしたラップでしたよ〜。

お笑い業界では今ラップが熱いんです!

ここでちょっと気になるのが、芸人さんと一緒に出演しているACE(エース)ってラッパーがいるんですが、なんとも気になる風貌をしていて、見た目ブラジル人かなと思いますが、日本語ペラペラなんです。

ということでここではラッパーのACE(エース)の本名や身長、彼女の噂を調査してみたいと思います。

最後には弟がいるらしいのですが、ラッパーなのかもチェックしてみたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

ACE(ラッパー)のwiki(プロフィール)をチェック

・生年月日:1990年3月17日
・出身:ブラジル
・現住所:東京都新宿区
・言語:日本語・ポルトガル語
・所属:Sound Luck・戦極CAICA

ACE(エース)はブラジル生まれの新宿育ち。
そもそも父親の仕事の関係で3歳の時に日本に来たそうです。

これはよくあるパターンですよね。
私の棲んでいる場所でも出稼ぎのブラジル人がいっぱいいます。

ACE(エース)はブラジルで生まれた生粋のブラジル人。
そん見た目から小さい時はいじめられることが多く、外で遊ばず家の中にこもってばかりいました。
家で何をしていたかというと、ボーっとテレビを見ているだけ。

そんなACE(エース)に転機が訪れます。
スカパーのキッズステーションで『ビーストウォーズ超生命体トランスフォーマー』のオープニング曲の『WAR WAR ! STOP IT』のラップの曲にどハマり。

キッズステーションはアニメ専門チャンネル。
その頃のことをACE(エース)さんはこう言っていました。

小さい頃からめっちゃ見てて、『聖闘士星矢』とか『NARUTO』、『焼きたて!!ジャぱん』を見てましたね。『焼きたて!!ジャぱん』がきっかけでエンディングテーマだったSOUL’d OUTを知って楽曲を聴きまくったりとか、あ、思い出した。違います、俺ラップはじめたきっかけ自体がアニメです!
引用:http://kai-you.net/article/7824

完全なるアニオタ確定!

しかもいじめられていたということもあり、

友だちと遊ぶより、1人でラップしてる時間の方が好きだったくらい夢中になってましたね。
引用:http://kai-you.net/article/7824

とも言っていました。

しかも、一人でブツブツ公園でつぶやいている怪しい黒人がいるって通報されたこともあったそうです。

その後、当時TBS系列で放送されていた『学校へ行こう』のB-RAPハイスクールでKREVAがB-BOY PARKのMCバトルで3連覇を達成しているのを見て、さらにどハマり。小学校4年生から高校卒業まで独学でその腕を磨いていきました。

独学ってかなり時間かかるんですよね。「好きこそ物の上手なれ」とはよく言いますが、それだけ長いときを独学で勉強とか、本当に心から好きじゃなきゃできませんね。

出典:https://amebreak.jp/column/1407/2

高校生の時にはSound LuckのHIDEと出会い、18歳になってからはよくクラブに出入りするようになり、HIDEとチームを組み独特な即興ラップで頭角現し、徐々に知名度が上がっていき、大会でも上位に食い込んでくるようになりました。

そしてその成果が現れたのがACE(エース)がちょうど20歳の時に開催された『B-BOY PARK 2011 U-20 MC BATTLE』です。

なんとACE(エース)はここで優勝

その後も破竹の勢いで、2013年には『UBA 2013 REVENGE』で優勝。
その後も『THE COMING × THE 罵倒 2014』で優勝。

今までバイトしなきゃいきていなかったのが、なんと大会の賞品だけで生活できるようになっていったんです。

その後はDMM.comの『マツコ会議』に出演したり、皆さんがご存知なのが、TBS系列で放送されている『フリースタイルダンジョン』で隠れモンスターとして出演していますね。

初めて登場した時に圧倒的な強さでTKda黒ぶちをクリティカルで撃破したのを鮮明に覚えています。

現在はACE(エース)主催のラップ教室が大盛況で、もしかしたらお笑い芸人も何人か通っているかもしれませんね。

週末にはサイファーとしての活動も精力的に活動していて、ラップ三昧の人生に魂を込めて活動しているそうです。

ACE(ラッパー)の本名は何て名前なの?

一部ネット上では「山下新治」という名前が本名ではないかと言われていますが、この名前は、TBS系列で放送されている『フリースタイルダンジョン』で隠れモンスターとして出演している時の通訳の名前だそうです。

この番組限定の名前で使っているんです。

出典:http://kai-you.net/article/34447

実際の本名は「マルコス ビニシュス ラモス フィリオ」。
友達からは「ラモス」と呼ばれています。

ちなみに、日本語がかなり上手なので、ハーフかな〜と思っていろいろ調べてみましたが、どうやら「純ブラジル人」だとか。

ACE(ラッパー)の身長は何センチあるの?

身長:約185〜190cm

公式な数字がないのでなんとも言えませんが、だいたいこのくらいだそうです。体格がいいから身長が高そうに見えませんが、けっこうあるんですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

ACE(ラッパー)の彼女の噂を調査!

ACE(エース)には現在熱愛中の彼女がいるんです。ラップ界では超有名人のシャルル(CHARLES)さんです。

ん〜可愛い!
ACE(エース)が羨ましい限りです!

出典:http://kai-you.net/word/CHARLES

・名前:CHARLES(シャルル)
・本名:非公開
・生年月日:1995年
・年齢:21歳(2016年11月現在)
・身長:約155cm
・職業:ラッパー

渋谷サイファーのメンバーでACE(エース)とは師弟関係にもあるそうです。全然情報がありませんが、ラップ界では貴重なB-Girlです。

2015年11月に終電を逃した人に家を見せてもらうというテレビ番組『家、ついて行ってイイですか?』にACEと共に出演し、番組内ではACEに彼女だと語られていました。

そうそう2016年9月に第一生命のCM『U-29 RISK BATTLE 女性編』出演していたあの子です。

ACE(ラッパー)の弟どころか家族が音楽一家だった!

そうなんです。ACE(エース)の家族は音楽一家で、まず弟の名前はLUIS(ルイス)と言い、兄と同じくプロのラッパーを目指して猛勉強中。

出典:

そして父親のマルキーニョス ラモスさんは2012年ブラジリアン国際プレスワールド ブラジル人男性歌手部門で最優秀賞を受賞した経歴を持っているんです。

え!?
出稼ぎで日本に来てたわけじゃないんですね。
あ〜でもこれはこれで出稼ぎですかね?

音楽を広めるために日本に来たっぽいですね。

妹もいるそうで、カミラさんといって、趣味で音楽をしてます。

まとめ

ということで今回はラッパーのACE(エース)さんを紹介しました。
イケメンのラッパーですから今やテレビに引っ張りだこですね。

・日本に来た理由は父親の仕事の関係
・小さい時はよくいじめられていた
・トランスフォーマーの曲を聴いてラップを始める
・彼女の名前はシャルル(CHARLES)さん
・シャルルさんとは同じ渋谷サイファーで彼女でもある
・本名はマルコス ビニシュス ラモス フィリオ
・親のマルキーニョス ラモスは受賞歴もある音楽家
・弟の名前はLUIS(ルイス)と言い、兄のようなラッパーを目指している
・妹のカミラさんは趣味で音楽をしている

Sponsored Links
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。