江角マキコの芸能界引退後の収入源は?貯金や蓄えはあるの?

昨年から芸能界自体がなんだか大きく揺れているようにも感じます。
「芸能界引退」というとやっぱり成宮寛貴さんが衝撃的でしたが、お笑い芸人のほっしゃんも一時「引退」すると明言していましたが後日撤回しました。
そして今回はあの大物女優の江角マキコさん。

江角マキコさんというと、長嶋一茂さんとの「落書き騒動」。この騒動もなんだかうやむやなうちに自然消滅してしまいましたね。
そして今度は否定はしていますが「不倫報道」。まぁこれは個人的には無いと考えています。あの風貌で不倫は考えられません。

そして最後には「芸能界引退」。

ここでちょっときになるのが引退後の「生活費」。蓄えはあるものの、今までの生活スタイルはなかなか変えられないと思うので、ある程度収入が無いとやってはいけないと思います。

そこでここでは江角マキコさんの「芸能界引退後」の「収入源」を調査してみたいと思います。

Sponsored Links

江角マキコのwiki(プロフィール)をチェック

基本情報
・本名:平野 真紀子 (旧姓:江角)
・生年月日:1966年12月18日
・出生地:島根県出雲市
・身長:170 cm
・血液型:AB型
・ジャンル:女優・タレント・司会者
・活動期間:1995年〜2017年
配偶者
・桐島ローランド(1996年2月〜1996年10月)
・平野眞(2003年〜)
・事務所:インクワイヤー
ドラマ
・ショムニ シリーズ
・Over Time-オーバー・タイム
・ラブ・レボリューション
・マルサ!!東京国税局査察部
・マチベン
・ブルドクター
バラエティ
・江角マキコの恋愛の科学』
・グータンヌーボ』
・ぐるぐるナインティナイン』
引用:https://goo.gl/kWF4ik

出典:https://m.nownews.com/news/2383295

もともとはバレーボールの実業団の選手として活動していました。
それにも理由があり、本当は体育教師を目指して大学に進学しようとしていましたが、父親が亡くなってしまったことが理由で家の収入がなくなり、大学を断念せざるをえなかったんです。

バレーボールのチームは日本たばこ産業女子バレーボールチーム(現Vリーグ・JTマーヴェラス)に所属していて、午前中は仕事、午後は練習という生活を送っていましたが、午後の練習は深夜になることもあり、しかも上下関係がかなり厳しく、マネージャーとよく衝突して、実家まで逃げ帰ることも度々あったそうです。

しかし、選手としてかつづしていた中、1987年頃に怪我が原因で、バレーボールができなくなってしまい、そのまま引退。

江角マキコさんが次の道に選んだのがファッションモデル。

そうそうこの時、あの矢沢永吉さんのあrばむのジャケットにもなったんですよ。

それがこの『the Name Is…』。

出典:https://goo.gl/c8WViC

1996年2月に写真家の桐島ローランド(桐島かれんの弟)と結婚したが、9ヶ月後に離婚
2003年『ショムニ』の担当ディレクター平野眞と再婚
2005年2月21日に第1子となる女児を出産し約1年間は育児に専念
2009年11月30日に第2子となる男児を出産
2014年3月それまで所属していた研音を離れ個人事務所インクワイヤーを立ち上げ
2014年8月タレントの長嶋一茂の自宅に「バカ息子」など落書きをさせていたとの疑惑
2017年1月23日、報道機関宛へのFAXで芸能界を引退

こうやってみてみると、順調とはいかない芸能生活だったことがわかると思います。仕事に家庭となかなか両立できることではありませんが、結構苦労されてますね。

Sponsored Links

江角マキコが芸能界引退で今後の収入源は?貯金や蓄えはあるの?

それでは本題に入りたいと思います。「芸能界」に属していた江角マキコさんは引退したら、なかなか庶民的な生活を送ることは難しいと考えています。

いきなり節約しろと言われてもどこをどう節約したらいいのかわからないと思います。
ある程度の貯金はあると思いますが、江角マキコさんは2017年現在で50歳。今後の人生まだまだ30年はあると考えても、貯蓄が足りるとは到底思えません。

現在は夫と別居中ですが、養育費はもらっていると思いますが、あくまでもそのお金は養育費ですから、江角マキコさん自身が使ってしまうと足りなくなると思います。

これから江角マキコさんがしなければならないことは、「継続的にお金が入ってくる仕組み」が必要で、それにはやはり何か手を打たなくてはいけません。

★ブログでの収入

いわゆる広告収入ですが、江角マキコさんのブログは2014年ごろから更新されていません。ちょうど長嶋一茂さんと色々あった時からです。

しかも芸能界引退となるともう「江角マキコ」で活動できなくなる可能性もあり、本名の「平野 真紀子」か離婚したら「江角 真紀子」とカタカナが使えなくなる可能背もあり、そうなるとブログhrの集客はぐっと減ってしまうと考えられます。

★新しい事業を立ち上げる

江角マキコさんはもともとバレーボールの選手ということもあり、フィットネスクラブを新規立ち上げることも可能だと思います。

そうそうヒロミさんも芸能界から一時いなくなっていた時、開業していましたよね。あんな感じでやっていくかもしれません。

★芸能事務所を継続して俳優や女優を育てていく

江角マキコさんは個人事務所を立ち上げて買うどうされていたので、引き続きタレントを募集して、芸能界へ送り込んでいく可能性もあります。
ただし、芸能界にはかなり強い勢力の事務所が多数s理ますから、そう言った事務所を抑えていくことは難しいと考え、軌道に乗るまではかなり時間がかかると思います。

まとめ

といことで今回は江角マキコさんが引退するということで、その後の収入に関して考察してみました。色々考えられますが、何をしても最初は風当たりが強そうですね。

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。