草なぎ剛主演『嘘の戦争』オウムの声は「ゆりやんレトリィバァ」だった!

草彅剛さん主演の『嘘の戦争』見てます?『銭の戦争』も良かったですが、こっちもなかなか面白いですよね。
バラエティーで見る草彅剛さんとはぜんぜん違い、俳優としての草彅剛さんはなんかこう惹きつけられる演技力が魅力です。
草彅剛さんのドラマは本当に裏切りません。
ちょっとここで、ネットで話題になっていることを取り上げてみたいと思います。
最近不倫で注目されているマギーの方じゃない、俳優のマギーさんが演じるユウジ役が経営しているバー「800」で飼われているオウムの声が、木村拓哉さんではないかと噂されているんです。
ネット上では、もしかしたら元SMAPのメンバーの誰か化かもしれないと言われています。
そこでここでは、その声の主に迫ってみたいと思います。

Sponsored Links

嘘の戦争のオウムの声は木村拓哉ってマジ?

大方の予想は、「元SMAPの誰かでは?」というもので、中でも木村拓哉と香取慎吾が有力視されているようです。
引用:https://goo.gl/eunQna

SMAP時代で草彅剛さんと木村拓哉さんが仲の良かったイメージがなかったので、個人的には香取慎吾さんが濃厚ではないかと思います。

もし木村拓哉さんだとしたら、現在放送中の『A LIFE~愛しき人~』の視聴率獲得と、木村拓哉さんのイメージアップ、そして今更ですが「SMAPの仲の良さ」をアピールしているようで、なんだか作為的な感じもします。

もしかしたら草彅剛さん本人っていうことも考えられますね。もう全く関係ない人だったらガッカリ市まくりですが、最低限出演者の誰かであって欲しいですね。

出典:http://www.ktv.jp/uso/index.html

フードファイトの九官鳥の声も木村拓哉だった!

まだSMAPが仲が良かった頃、草彅剛さん主演の2000年のヒットドラマ『フードファイト』では、草彅剛さん演じる満役が勝っている九官鳥(Qちゃん)の声を木村拓哉さんが演じていたことがありました。

そういう前例があったので、今回の『嘘の戦争』でもオウムの声は木村拓哉さんではないかと噂されているんです。

Sponsored Links

オウムの声の真相は最終回のエンドロールで明らかに!

では『フードファイト』で九官鳥のQちゃんの声がどうして木村拓哉さんだとわかったかというと、最終回のエンドロールで明らかになったんです。

しかし、エンドロールで木村拓哉さんの名前が出ていたことに気づかなかった人も多く、しかも当時はそこまでインターネットやSNSが広まっていたわけではないので、長くQちゃんの声が誰なのか謎のままだったそうです。

嘘の戦争の最終回はいつ?

やっぱりこれが一番気になりますよね。
最終回の日程は現段階ではわかりませんが、1月10日(火)放送スタートでしたから、そこから全10回と考えて、最短で計算すると2017年3月14日(火)頃ではないかと予想します。

まぁ初回の視聴率が18.6%ですからね。
このシリーズはかなり人気のドラマですから、打ち切りはないと考えていいと思いますが、もう1回増える可能性もあるんですよね〜

この鳥はオウム?インコじゃないの?

最近不倫で注目されているマギーの方じゃない、俳優のマギーさんが演じるユウジ役が経営しているバー「800」で飼われているオウムですが、インコだよって声もあり、どっちかというとインコ説が強いですが、実はこの鳥「オウム」なんです。

まとめ

今。『嘘の戦争』に出てくるオウムの声が誰なのか話題になっています。その真相がわかるのが最終回のエンドロール。
その日はまだ明確にはわかりませんが、おそらく2017年3月14日(火)ではないかと予想します。
ネットでは木村拓哉さんか香取慎吾さん説が大きいですが一体誰の声なんでしょうか。

追記:オウムの声はゆりやんレトリィバァ

女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァが、草なぎ剛主演の関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『嘘の戦争』(毎週火曜 後9:00)に登場するオウムの声を担当していたことが明らかになった。
引用:https://goo.gl/80ZR5W

出典:https://goo.gl/PXOqfs

なんと声の主はお笑い芸人の「ゆりやんレトリィバァ」だったんですね。なんですが、当の本人は鳥が大っ嫌いだったんです。

恐る恐るオームのルリちゃんに近づいて固い笑顔で写真を1枚撮りました。

そのあとまたまた恐る恐る餌をあげようとしたら、ルリちゃんがバッサバッサと羽を動かしたもんだから、ゆりやんは「ぎゃー」と悲鳴をあげるハプニング。

草なぎ剛さんとは直接会うことはできなかったようですが、オームの声はネットで注目を集めていたので、ゆりやん的には嬉しかったと思います。

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。