TOKIO城島茂の手の震えはアル中ってマジ?重症化の可能性は?

最近ちょっとというかかなり気になるのが、日本テレビで放送されている「ザ!鉄腕!DASH!!」でのTOKIOの城島茂の手の震え。
みなさん気づきました?
番組の人気コーナー「出張DASH村」や他の場面でもよく見るようになったんですが、どう見ても城島リーダーの手が震えているんです。
世間ではパーキンソン病ギターの弾きすぎ、ストレスによるものだとも言われていますが、一番濃厚なのが、「アルコール中毒」。
そこでここではTOKIOの城島茂(以下:城島リーダー)のアル中の程度はどんな感じなのか?そしてそもそもアル中重症化するとどうなってしまうのかを見ていきたいと思います。

Sponsored Links

TOKIO城島茂のプロフィールをチェック

・生名:じょうしま しげる
・別名:リーダー
・生誕:1970年11月17日 千葉県市原市
・出身地:奈良県大和郡山市
・学歴:奈良県立奈良商業高等学校卒
・ジャンル:J-POP
・職業:ミュージシャン・タレント
・担当楽器:ギター
・事務所:ジャニーズ事務所
引用:https://goo.gl/x4yxg0

TOKIOのリーダーであり最年長メンバー。
他のメンバーからはよくいじられていますが、城島リーダーは優しいですからね。特に怒ることもないそうです。

『ザ!鉄腕!DASH!!』では様々な免許を所持していて、その腕前を披露しています。
・移動式クレーン運転士
・車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習を修了

などの免許を所持しています。

ちなみになんで城島茂がリーダーかというと、TOKIOが結成して間もない頃にちょっとしたことでケンカになり、それを見た少年隊の植草克秀が「リーダーが居ないからケンカになる。リーダーを決めろ」と言われ、ジャンケンで決まったそうです。

城島リーダージャンケン弱いんですね。

TOKIO城島茂の芸能界デビューのきっかけは?

小学3年生のときに両親が離婚し、母親に引き取られる。中学校まで不登校を繰り返す生活を送っていたが、中学3年の時、テレビで少年隊が「仮面舞踏会」を歌っているのを見て「今の生活を脱したい。芸能界に入れば変わることが出来る」という思いから芸能界入りを決意した。
引用:https://goo.gl/AnaH2i

相当な貧乏だったらしく、家の裏に咲いていた「」を食べていたそうで、嘘でもなんでもない実だらしいですね。

そもそも「菊」って食べられましたっけ?

しかし、中学を卒業してすぐにジャニーズに入ろうとしたんですが、当時の担任の先生に猛反対をされ、仕方がなく高校へ進学。

担任の先生からは「高校くらいは出てから社会に出た方がいい」というアドバイスももらったそうで、中学卒業と同時にジャニーズに入っていたらどうなっていたのか考えると面白いですね。

もしかしたらSMAPのメンバーにも選ばれていあたかもしれませんね。

ちなみに城島リーダーはオーディションという形ではなく、ジャニー喜多川と大阪市内で会食して合格したそうです。

しかも合格通知は電話だったらしく、城島リーダーは電話先がジャニーさんだとは気付かなかったらしいですね。

TOKIO城島茂の手の震えの原因はアル中ってマジ?

最近の城島リーダーの仕事というと、歌番組か『ザ!鉄腕!DASH!!』ですが、特に『ザ!鉄腕!DASH!!』で城島リーダーの手の震えを見ることができます。

視聴者もかなり心配しているよですが、実際に城島リーダーの手の震えを目撃した証言でもあります。

ネット上では「手の震えヤバイ」「大丈夫か」と、城島の体調を気遣う書き込みが殺到。
ストレス説や、ギターの弾きすぎによる“後遺症”、中にはパーキンソン病を心配する声も上がっている。
一方で城島の手の震えは、今に始まったことではないという意見もあったが、真相は一体――。
これに、ファン歴10年以上のTOKIOファンの女性は「彼はお酒が大好きで、毎晩飲んでいるんです。
以前は一度飲んだら、自力歩行が不可能なほど深酒することで有名でした。
当時、手の震えは、ファンの間で『どうせアル中(アルコール中毒)でしょ』と言われていましたね。
実際、某テレビ局の人と話した時も、彼にはアル中疑惑があって『城島を撮る時は上半身中心』や『手のアップNG』と厳命されていたそうです」と明かす。
引用:https://goo.gl/XcP00V

城島リーダーのお酒好きはファンの間ではかなり有名な話のようですね。
そうなるとやっぱりアル中という噂は事実。しかも最近の城島リーダーが写っているところを見ると、必ず手元が写っていないんです。

そんな城島リーダーのデートはほとんどがお酒の席らしく、以前にはその泥酔現場をスクープされたこともあったようです。
メンバーからは「おじいちゃん」と呼ばれるほと落ち着いちゃっていますが、ッッコンを諦めたわけではないと思うので、健康には気をつけて欲しいですね。

Sponsored Links

アルコール中毒が重症化するとどうなるの?

城島リーダーがアル中になる可能性はないとは言い切れません。
まぁ私も毎日飲む派なので、アル中を段階別に見てみたいと思います。

第一段階

習慣的に飲酒するようになり、お酒に強くなります。
酔うためのお酒の量が増えていきます。
引用:https://goo.gl/YaU0ug

よく一口目は美味しいんだけど、そのあとはいらないんだよね~っていう人がいますが、そういう人は全然大丈夫ってことですね。

第二段階

お酒のない生活が物足りなく感じるようになり、毎日お酒を飲むようになります。
引用:https://goo.gl/YaU0ug

私はこの段階ですね。仕事から帰って最初にまずお酒が欲しいと思うんですよね。ちょっと危険な匂いがしますが、美味しくいただいているうちはまだまだ大丈夫かなって思います。

第三段階

アルコール依存症の初期段階です。
アルコールが切れると、寝汗や微熱などの軽い離脱症状が現れ始めます。
お酒を飲まないとイライラしたり、なかなか寝付けなかったりもします。
家族から節酒をすすめられるようになるのもこの段階です。
引用:https://goo.gl/YaU0ug

ここまでくるともう医者に行かないといけないレベルですね。
基本的にはイライラし出したら危険信号だって思わないとダメですね。
そういう人が周りにいたら、イライラして対応しづらいとは思いますが、一緒に医者に行ってあげたほうがいいと思います。

第四段階

手のふるえやイライラ感、集中力の低下などの離脱症状がはっきりと現れるようになります。
それを抑えるために日中でもお酒を飲むようになります。
また、飲酒によるトラブルが表面化します。遅刻や欠勤、家庭内でのケンカなどが多くなります。
飲むためにウソをついたり、節酒の話が出ると攻撃的になるのもこの段階です。
引用:https://goo.gl/YaU0ug

手が震える症状が出るのがこの段階ですが、城島リーダーももしかしたらこの段階ってことですかね。
でもテレビで城島リーダーを見る限りでは、特にイライラした感じもないし、特にトラブルもないので、第三段階と第四段階の間なのかもしれないし、そもそもアル中でもないかもしれませんね。

アルコールは「依存性薬物」です。長期間、飲酒をしていると、次第に「依存」という現象が生まれてきます。
飲み初めの頃と比べると、強くなっているでしょう? これを「耐性が出来る」と言います。これは誰でも起こる現象です。でも、この耐性が出来る事とは、ある程度の身体の囚われが出来ている証拠なのです。これを「身体依存」と言います。
この「身体依存」が出来ている場合、アルコール血中濃度が下がる事によって、一時的なアンバランスが生じます。これが「離脱症状」と呼ばれる現象です。
引用:https://goo.gl/RxJHeU

もしかしらた城島リーダーは懸命に手の震えを気にして、直そうとしているかもしれませんね。

第五段階

飲酒量をコントロールできなくなり、1杯のつもりで飲み始めても酔いつぶれるまで飲むようになります。
目を覚ますと、また1杯のつもりで飲み始め酔いつぶれるまで飲酒し、この状態を数日間繰り返します。
食事をきちんと摂らないので体調を崩します。
体調を崩すとアルコールを控えるのですが、悪夢や幻覚、不安感などの強い離脱症状におそわれるため、また飲酒を始めてしまいます。
引用:https://goo.gl/YaU0ug

こうなってしまったら即入院ですね。

まとめ

城島リーダーのアル中疑惑はファンの間では有名だったようですが、アル中を段階的に見てみると、もしかしたら手の震えを直そうとして、現在治療に励んでいる可能性もあります。
他の変な病気でないことを祈りますが、もう少し健康に気を使ったほうがいいかもしれませんね。

Sponsored Links
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。