ROOK(ラッパー)wikiや本名を調査!高校や父親は井手らっきょってマジ?

ROOK」と検索すると、「ROCK」がヒットしてしまうほど、その名前はまだまだ広まってはいませんが、なんとあのたけし軍団井手らっきょさんの息子なんです。

お笑い芸人の息子がラッパーとはギャップが激しいですが、親への反発から生まれたのかもしれませんね。

ということでここでは井手らっきょさんではなく、息子のROOKについて色々調べてみたいと思います。

まずはwikiプロフィール)から調べて、そうそう本名も気になりますね~
あとは出身高校も調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

ROOK(ラッパー)wiki(プロフィール)をチェック!

基本情報
・ステージネーム:ROOK(ルーク)
・出生年:1990年
・現年齢:26歳
・出身:東京都
・職業:DJラッパー

「DRY」ってどんなグループ?

RAPPER ROOK、DJ DRANK、TRACKMAKER YOTTIの3人により2016年結成されたCREW。
暖かく落ち着いた美しいビートの上に内面や哲学をフィルターをかけず絶妙な言葉選びで落とし込むJazzyでSmoothなスタイルはまさにTOKYO JAZZ HIPHOPを体現している。
2016年5月18日1st SINGLE[Crumb]RELEASE。
引用:http://www.tunecore.co.jp/artist/dry

こちらのsoundcloudから視聴できます。

ちょっと聞いていたんですが、優しい歌声と曲調が女性受けしそうですね。まだまだブレイクとまではいきませんが、確実にファンを増やしていっているそうです。

ラップっていうと、かなりテンポのいい曲調で韻を踏みながら歌っているイメージがありますが、DRYの曲を聴くとなんだかオシャレなんですよね。

ROOK(ラッパー)の父親が井手らっきょってマジ?

お父さんが生粋の芸人「井手らっきょ」だったので、幼少期はそんな父親がちょっと嫌だったと思います。

というのもROOKさんが小さいとき、父親の井手らっきょさんから叱られたのが気に入らなかったのか、父親に向かって「うるさい!井手らっきょのくせに」と言ったそうです。
本人は全然覚えておらず、言われた井手らっきょさんがかなりのショックを受けていたそうです。

しかし今ではそんな父親のことを「最高」だと思っているほど。
小さいときは子供心に色々あったと思いますが、今ではそんな父親が大好きなんだと思います。

 

っていうか娘さんの結婚式にこれっすか!

さすがAB型!

というかこんなAB型のお父さん、ちょっといいかも!

Sponsored Links
Sponsored Links

ROOK(ラッパー)の本名が気になる!

ROOKの本名は井手健士郎いで けんしろう)と言います。けんしろうと言って思い出すのが「北斗の拳」ですが、そこから取ったのかは定かではありませんが、もしかしたら井手らっきょさんは強い子供に育って欲しいという思いから、健士郎とつけたかもしれませんね。

ここでちょっと「ROOK」って画像検索すると、なんとカラスの画像ばかりが出てくるんで、どういう意味かをちょっと調べてみました。

ミヤマガラス、(トランプなどのばくちの)ぺてん師、
いかさま師、ルーク、城将
引用:https://goo.gl/D1wjb0

カラスの持つ不思議さや、意外に頭のいいところ惹かれたんですかね。
インパクトのあるカッコこいい名前です、

ROOK(ラッパー)の出身校は?高校球児だったって本当?

ROOKさんの出身高校は駒澤大学高等学校だそうで、甲子園を目指して日々頑張っていたそうです。そういえば井手らっきょさんもスポーツがかなり得なんですよね。

かなりというか脅威なんですよほんとは。

まずは100m走のベストタイムは10秒89(追い風参考)という記録を持っていて、もともと野球をやっていたんです。

以前、バラエティ番組『マネーの虎』に出演し、元・プロ野球選手による野球塾開校を希望。
堀之内九一郎社長が激しく批判するも、井手と共に交渉にあたった元プロ野球選手の秦真司がその場で実際に素振りをしたところ社長達がとても感動し、「下手な説明よりプロの素振りを見た方がよほど説得力がある」と味方に付けたことでマネー成立したと言います。

ROOKさんはというと、これまた高校では甲子園を目指していた高校球児だったそうです。
なんでも同じ東京都大会では、たけし軍団のダンカンの息子さんも同じ大会に出場していたみたいですね。

甲子園出場とまではいきませんでしたが、野球を通じて親子の仲はかなり良好で、一緒にダーツをして遊ぶこともあるみたいですね。

まとめ

ということで今回はあのたけし軍団の井手らっきょさんの息子、ROOKさんを紹介してみました。

お父さんは生粋の芸人で息子はラッパーということでかなりギャップのある親子だったから、仲が悪いのかなぁと思っていましたが、全然逆でしたね。

ROOKさんは高校球児だったので、野球を通じて父親との交流がかなり深かったと思います。
2016年にデビューしてまだまだブレイクとまではいきませんが、ミュージックステーション出演も間近かもしれませんね。

Sponsored Links
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。