鹿島アントラーズVSセビージャ(サマーブレイク2017)テレビ放送予定は?

Jリーグは昨年の2シーズン制から2017年は1シーズン制に戻して、なおかつ夏の7月15日〜23日までをサマーブレイク期間として、海外遠征をしたり、海外の強いチームを招待して試合をしたりする、いわゆるチーム強化期間が新設されました。

まずはいきなり浦和レッズがあのドイツの名門、香川真司選手も所属しているドルトムントと対戦することが決まりました。
かなり見応えのある試合だから注目を集めています。

そして今度は鹿島アントラーズが、あのセビージャと対戦することが決まりました。

セビージャはスペインのリーガ・エスパニョーラのチームで、以前、日本代表の清武弘嗣選手が在籍していたチームでもあります。

まぁ4試合しか出場してませんけどね。

今はセレッソ大阪に在籍中です。

今年の夏はかなり盛り上がりそうですね。

ということでここではセビージャVS鹿島アントラーズの試合のテレビ放送予定を確認したいと思います。

鹿島アントラーズVSセビージャ(サマーブレイク2017)チケットや座席表を確認!
カシマサッカースタジアムは民間駐車場が安くておすすめ!渋滞緩和の方法は?
浦和レッズVSドルトムント(サマーブレイク2017)日程やテレビ放送予定は?
浦和レッズVSドルトムント(サマーブレイク2017)チケットや座席表を確認!
埼玉スタジアム2002は民間駐車場が安くておすすめ!渋滞緩和の方法は?

Sponsored Links

Jリーグのサマーブレイクって何?

「サマーブレイク制度」とは、Jクラブが海外のビッグクラブを招聘したり海外遠征を行い、選手強化を目的としたマッチメイクをJリーグ側が支援していく制度である。
引用:https://goo.gl/FO5CJT

基本的にはこの7月15日~23日の期間でチームをどうするのかはそれぞれですが、シーズン中ですから完全休暇ってわけにはいかないので、チームの強化週間という意味合いだと思います。

場合によってはJ1、J2、J3の垣根を超えた対戦カードも自治弦するかもしれませんし、アジア諸国と対戦するチームも出てくると思います。

もしかしたら何もしないチームも出てくるかも…
それは無いか。

まぁそうは言ってもJリーグ側がサポートしてくれるので、夢のカードも生まれるかもしれませんね。

昨年は川崎フロンターレがドルトムントを招いて試合を行った経緯があるので、それがJリーグ全体で行われるとあって、そういう意味では初めてのケースになります。

今年もそうですが、来年以降はもっと素晴らしいマッチメイクが組まれると思うので、楽しみにしていたいと思います。

セビージャVS鹿島アントラーズの試合日程は?

出典:https://goo.gl/g3eIbg

セビージャVS鹿島アントラーズはどこのタイミングで試合が行われるのかはまだわかりませんが、7月15日(日)〜17日(月・祝)3連休になるので、ここで試合が組まれる可能性が高いですね。

あとは翌週の7月22日(土)か23日(日)に行われるかもしれませんね。
ドルトムント側の都合を考慮して平日の夜に行われる可能せもあると考えると、いつ試合が行われてもおかしくない状態ですね。

ということで試合日程に関しては発表され次第追記していきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

追記:正式発表で試合日程が完全決定!
〔第 1 試合〕
  • 開催日:2017 年 7 月 15 日(土)
  • 時 間:19:10 キックオフ
  • 対戦カード:浦和レッズ vs ボルシア・ドルトムント
  • 会 場:埼玉スタジアム2002
〔第 2 試合〕
  • 開催日:2017 年 7 月 17 日(月)
  • 時 間:18:00 キックオフ
  • 対戦カード:セレッソ大阪(日本)VS セビージャFC(スペイン)
  • 会 場:ヤンマースタジアム長居
〔第 3 試合〕
  • 開催日:2017 年 7 月 22 日(土)
  • 時 間:18:00キックオフ
  • 対戦カード:鹿島アントラーズ vs セビージャ
  • 会 場:県立カシマサッカースタジアム

Sponsored Links

セビージャVS鹿島アントラーズの試合会場はどこ?

まぁこれは鹿島アントラーズのホームと考えるのが普通ですよね。となると、「茨城県立カシマサッカースタジアム」が濃厚ですね。

まだ詳しい情報が公開されていないので、発表されたらここでも追記していきたいと思います。

追記:試合会場が「茨城県立カシマサッカースタジアム」に決定

セビージャVS鹿島アントラーズのテレビ放送予定は?

出典:https://goo.gl/bo3o7f

2017年からJリーグの試合すべてがスカパーのJスポーツではなく、DAZN(ダゾーン)でしか見られなくなってしまいました。

しかしこれらとは別にNHKで年1回か2回、各地域放送局制作で、対戦チームのホームタウン向けに随時ローカル中継が行われていますが、毎回放送されるわけではないのであてにはできません。

ということでやっぱりDAZN(ダゾーン)かDAZN fo docomoに加入するしかないようですね。
DAZNの加入方法下記の記事よりご覧ください。

DAZN(ダゾーン)のテレビやパソコンの契約方法を調査!録画方法や評判は?
まぁそんな前置きはいいとして一番厄介なのが、どうやってこのDAZNと契約するのかということですね。若い人ならまだ許容範囲内だと思いますが、おじちゃんおばちゃんクラスになるともう諦めてしまいますよね。ということでここではDAZN(ダゾーン)のテレビやパソコンの契約方法をしっかり調査してみたいと思います。そして最後には録画方法やDAZNの評判もチェックしてみましょう。

DAZN fo docomoはdocomoと契約していなくても加入できるようなので、そちらはまたの機会でメリットやデメリット、価格の比較をしてみようと思うので、少々お待ち下さい。

追記:DAZNで(ライブ放送)放送決定

埼玉スタジアム2002で19時10分キックオフの浦和対ドルトムントは、フジテレビ系列にて全国生中継。

また、DAZNで21時10分以降に配信される。

県立カシマサッカースタジアムで18時キックオフの鹿島対セビージャは、DAZNにてライブ配信される。

まとめ

ということで今回はサマーブレイクで対戦するセビージャVS鹿島アントラーズのテレビ放送予定をチェックしてみました。

まだまだ情報が少ないですが、発表され次第追記していきたいと思います。

関連情報

浦和レッズVSドルトムント(サマーブレイク2017)日程やテレビ放送予定は?
Jリーグが2017-2018の今季から新しく取り入れたサマーブレイク期間中に、なんとあの日本代表MF香川真司(27)が所属するドイツ1部リー...
浦和レッズVSドルトムント(サマーブレイク2017)チケットや座席表を確認!
今季のJリーグは3年ぶりの1シーズン制は、ホーム&アウェー総当たりのリーグ戦方式となり、海外ビッグクラブの招へいや海外遠征を行う「サ...
埼玉スタジアム2002は民間駐車場が安くておすすめ!渋滞緩和の方法は?
埼玉スタジアム2002に行った人はわかると思いますが、渋滞すんごいっすよね。バスの中で1時間半、試合は始まっているのに自分はまだ車の中なんて...
こんなチャンスはめったいないですよ。だってスペインのリーガエスパニョーラの名門チームセビージャの選手たちが目の前でプレーしている姿なんて、私たち一般人は新婚旅行でサッカー見るしかありませんからね。それがわざわざ日本に来てくれてそのプレーが見
カシマサッカースタジアムは民間駐車場が安くておすすめ!渋滞緩和の方法は?
カシマサッカースタジアムに行って駐車場に困ったことってありませんか?スタジアムの周りを駐車場を探すためにぐるぐる回ったことはありませんか? ...
Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。