カシマサッカースタジアムは民間駐車場が安くておすすめ!渋滞緩和の方法は?

カシマサッカースタジアムに行って駐車場に困ったことってありませんか?スタジアムの周りを駐車場を探すためにぐるぐる回ったことはありませんか?

ということでここではカシマサッカースタジアムに行って駐車するなら民間駐車場がおすすめなので紹介したいと思います。

最後には渋滞緩和ができる駐車場も教えたいと思うので読んでみてください。

Sponsored Links

カシマサッカースタジアムの概要

出典:https://goo.gl/5LK6KO

・名称:茨城県立カシマサッカースタジアム
・住所:〒314-0007 茨城県鹿嶋市神向寺後山26-2
・使用チーム:鹿島アントラーズ (1993年〜)
・建設:1993年5月
・駐車場:2630台

カシマサッカースタジアムの専用駐車場はスタジアムの東側にAB合わせて2つの駐車場がありますが、まぁ帰りは出にくいことで有名です。

ここの駐車場AとBが一番最安という情報もありますが、一番奥に駐車すると脱出にかなり時間がかかります。

カシマサッカースタジアムの敷地内の駐車場を利用するには「SOCIO会員(クラブメンバー)」の駐車証が必要で、年会費は最低でも12万円かかるので、セレブ向けですね。

やっぱりいろいろ不満はありますが、安さ優先で選ぶ人が多いので、仕方がないですね。でも、カシマスタジアムの周りには「民間駐車場」がたくさんあるんです。

どんだけあるの〜って思っているそこのあなた。
「安心してください。履いてますよ〜」ではなく、結構あるんです。

出典:https://goo.gl/Aa9LgD

どんだけあんねん!ってかんでしょ?
でも帰りはかなり渋滞するから覚悟はしておいたほうがいいですね。

出典:https://goo.gl/EyFTI6

こんな感じの駐車場がいたるところにあるのか、遠くから来た人にとってはかなり便利です。

駐車料金は民間なのバラバラですが、1日300円〜1000円で駐車できます。
スタジアムの周りや、鹿島スタジアム駅の西側をぐるぐる回っていれば、自然に見つけられるので、行くときは比較的安心ですが、問題は帰りです。

先ほどもいましたが、帰りはかなり渋滞します。
そりゃそうですよね。
スタジアムにいた数千人の人が一気に帰宅するんですから当然混雑します。

Sponsored Links

カシマサッカースタジアムの渋滞緩和の方法は?

車の中で子供が「トイレ〜」って叫んだり、「お腹すいた〜」って言われても、全然車が動かない。
まぁそうなってしまったら仕方がないので、子供にはがまんしてもらうしかないんですが、できれば帰りのことも考えて駐車場を選びたいですよね。

そんな時は最初にこの場所に駐車すれば、渋滞を緩和できます。

いい情報ゲットしました。
まぁ完全に渋滞がないわけではありませんが、ここの赤い場所にある駐車場を利用すれば、意外にスムーズに帰れそうですね。

カシマサッカースタジアムに行く時はかなり早めに出て、ここの駐車場を利用したいですね。

でも本当のコアなファンはその日の試合が午後にあっても、午前中からスタジアム周辺で、いろいろやってますから。

確実に駐車したい場合は、コアなファンと一緒に午前中から行くようにしましょう。

運が良ければ野菜がゲットできるみたいですね。

まとめ

ということで今回はカシマサッカースタジアムに行って駐車場を利用するなら民間駐車場おすすめって内容をお届けしました。

カシマサッカースタジアムの周りにはかなり民間駐車場が多いですが、駅の西側に止めると脱出に時間がかかりそうですね。

サッカー観戦の場合は早めに行って、早めに帰ると渋滞が緩和できると思いますよ。

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。