24時間テレビ2017のマラソンやドラマ主演は誰?放送日やタイムテーブルは?

24時間テレビは毎年夏に日本テレビ系列で放送されている長寿番組です。昨年のマラソンランナーは『笑点』50周年ということもあり、林家たい平さんに決まり、歌丸師匠が「50周年」の語呂合わせで走行距離が100.5キロに決まり、その走る姿も涙、涙でした。

メインパーソナリティにはジャニーズからNEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也の4人が決まり、オリジナルドラマには加藤シゲアキが決まり、その魅力から「シゲア菌」に感染したと、日本全国の女性が加藤シゲアキにメロメロパンチでしたね。

さてさて今年2017年は一体どんな24時間テレビになるんでしょうか。

ここではまず24時間テレビ2017の放送日程を確認したいと思います。まぁまぁだいたい毎年同じような日程なので、あとは他局の27時間テレビと重ならないようにするだけですね。

そして気になるチャリティマラソンランナーは一体誰になるんでしょうか。これが一番気になりますね。

他にもメインパーソナリティやオリジナルドラマの主演、最後にはタイムテーブルをチェックしてみたいと思います。

※追記あり

Sponsored Links

24時間テレビ2017の放送日程はいつ?

出典:http://www.ntv.co.jp/24h/

昨年の放送日程は8月27日(土)・28日(日)でした。
ということは必然的に今年の日程は8月26日(土)・27日(日)になると思われます。
ちなみに予想ですが他局の27時間テレビは19日(土)〜になるでしょうね。

そうそう観覧募集は昨年に合わせると6月ごろから募集を始めて7月31日(月)の締め切りになると思います。

あくまで昨年の実績から予想しているので、詳しい発表がありましたらここでも追記したいと思います。

追記:24時間テレビ2017放送は8月26日(土)・27日(日)決定

今年のテーマは「告白」8月26・27日に放送されます。

24時間テレビ2017のメインパーソナリティは誰?

これもきになる情報ですね。昨年はNEWSの4人がメインパーソナリティだったんですが、できれば今年もジャニーズグループの中から選出して欲しいですね。

なぜって?

それは盛り上がるからに決まっているじゃないですか。
世間も注目するし、何はともあれ女性に人気があるのが一番盛り上がります。

どのグループがいいですかね〜。嵐?関ジャニ∞?関ジャニは人数多すぎですかね?であれば、A.B.C-Zなんてちょうど良くないです?

個人的には是非是非Kis-My-Ft2でお願いしたいですね。

あ!V6なんて結構あり得るかもしれませんね。

まぁ色々想像するのも楽しいですが、メインパーソナリティの速報が入り次第ここでも追記したいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

追記:メインパーソナリティは櫻井翔、小山慶一郎、亀梨和也に決定

櫻井は過去に4度、小山は2度、亀梨も1度、それぞれグループでメインパーソナリティーの経験があり、心強いメンバーがそろった。

現在同局で、櫻井は『NEWS ZERO』(月~木 後11:00、金 後11:30)、小山は『news every.』(月~金 後3:50)、亀梨は『Going! Sports & News』(土・日 後11:55)とそれぞれ番組キャスターを務めています。

これほど心強いメインパーソナリティはいないんじゃないですかね。

追記:出演者勢ぞろい!

2017年のメインパーソナリティの嵐の櫻井翔、KAT―TUNの亀梨和也、NEWSの小山慶一郎、他にも水卜麻美アナ、羽鳥慎一アナ、石原さとみ、東野幸治、渡部建、徳光和夫らが出席しました。

今年の24時間テレビはなんだじゃ豪華ですね。

24時間テレビ2017のマラソンランナーは誰?

続いてはチャリティーマラソンランナーですが、近々を見てみると、2014年が城島茂、2015年がDAIGO、2016年が林家たい平が走ってますが、その前の歴代を見ても規則性は全然ありません。
なのでそこから予想することは難しいですが、選ばれた人はある程度、その年に注目されていることがわかりますが、さすがに1人に絞って予想するのは難しいので、何人かあげてみたいと思います。

・イモトアヤコ
・出川哲朗
・市川海老蔵
・小林麻耶
・カズレーサー
・みやぞん

くらいですかね〜。
まぁ外れるとは思いますが、こうやって予想するのも楽しいですね。テレビを見ていてもそういう目線で見ると、もしかしたら当てることができるかもしれませんね。

追記:マラソンランナーは渡部建か岡田結実

今回はランナーの人選が難航し、同局上層部が頭を抱える事態になっているが、ようやくここにきて候補は2人に絞られたという。

まずは4月9日に女優・佐々木希(29)との結婚を日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の番組内で発表した、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)

本命の渡部で最終決定はしてはいない。もう一人の候補がいるからだ。その名は岡田結実(17)。

引用:https://goo.gl/CFqFc3

いつもなら電撃的なマラソンランナーが発表されますが、この時点で決まっていないし、しかも決まりそうな2人の名前が出てしまっている。

緊急事態は明白ですね。

追記:依然として決まらないマラソンランナー

季節はもう7月でそろそろ梅雨が開けそうな時期ですが、相変わらず24時間テレビのマラソンランナーが決まっていません。

今までにここまで引きずったことってあったでしょうか。

ここまでくるとさすがにトレーニングが必要な方にはならないとは思います。

運動音痴、太っている、という方がトレーイングして間に合う時期ではありません。

当初は渡部建か岡田結実に決まる方向で話が進んでいましたが、現状は渡辺謙やベッキーに決まるかもしれないという噂もあり、もしかしたらマラソ自体がなくなってしまうこともありえますね。

関係者は今かなり頭を悩ませているとは思いますが、私たちは今後の発表を待っているほかありません。

追記:ランナーには大義名分が必要

2016年の24時間テレビのマラソンランナーには林家たい平さんが走りましたが、

笑点50周年の展覧会に行って、笑点がたくさんの人に愛されていることを感じた。

その後に『走ってくれませんか』と言われた。

50周年の今、自分がここにいる意味、師匠が倒れてしまった意味、歌丸師匠が勇退なさる意味。

いろんなことが怖かったけど、全てが背中を押してくれた。

師匠が元日に『俺は絶対に復帰するから』と言ってくれた言葉を受け、弟子として何かできないかと思っていた。

昨年の落語会は結構色々ありましたよね。

それを全て背負って走ることを決めたたい平さんの気持ちと同じだけの大義名分のあるタレントが今いるのかということ。

誰でもいいから走ってくれでは通りません。

他の事情に関しては下記記事をご覧ください。

りゅうちぇるが24時間テレビのマラソンランナーに内定したと東スポが報じた。本命候補はNEWSの手越祐也だったが、事務所からNGが出たと関係者は説明。岡田結実、アンジャッシュの渡部建、水卜麻美アナも候補だったという
追記:24時間テレビ2017のマラソンランナーは当日発表

何だかんだといろんな情報が錯綜していますが、結果的に24時間テレビマラソンランナーは当日は発表されることになり、現状で誰が選ばれるのか、全くわかりません。

視聴者がわからないのは当然なんですが、走るランナー本人にもまだ伝えていない状況で、本当の意味でのサプライズになりそうです。

現状でランナーに選ばれそうな人は下記になります。

出演者13人
  • 嵐の櫻井翔
  • KAT-TUNの亀梨和也
  • NEWSの小山慶一郎
  • 石原さとみ
  • 羽鳥アナ
  • 水卜麻美アナ
  • 徳光和夫
  • 東野幸治
  • 宮迫博之
  • 後藤輝基
  • 渡部建
  • 梅沢富美男
  • ブルゾンちえみ
お迎え役2人
  • ANZEN漫才のみやぞん
  • サンシャイン池崎

Sponsored Links

24時間テレビ2017オリジナルドラマキャストや主演は誰?

毎年毎年「泣く」ってわかってて、今年は泣かないぞ〜って決めてても感動してないちゃうんですよね〜。脚本家の方、天才すぎです。

冒頭でも言いましたが昨年は『盲目のヨシノリ先生』の主演がNEWSの加藤シゲアキが決まり、その魅力から「シゲア菌」に感染したと、日本全国の女性が加藤シゲアキにメロメロパンチでしたね。

メロメロパンチ」はメロンパンナちゃんの必殺技です。

それは置いといて、さて今年のオリジナルドラマもしっかり鳴かせてもらいましょう!

まだ主演やキャスト、どんなドラマなのかも全くわかりませんが、楽しみにしていたいと思います。詳しい情報が公開されたらここでも発表させていただきますので、楽しみにしていてくださいね。

ドラマスペシャルは作詞家の阿久悠さんの生涯を描く感動のあらすじ

ドラマスペシャルが、作詞家の阿久悠さん(07年死去、享年70)の人生を描いたものになることが明らかになりました。

同ドラマで著名人をテーマにするのは初となる。

主演はメインパーソナリティのKAT―TUNの亀梨和也さん。

まだタイトルやあらすじまでは公開されていませんが、感動の内容になることは間違いないですね。

24時間テレビ2017のタイムテーブルをチェック

とりあえず昨年のタイムテーブルはこんな感じでした。

8月26日(日)

随時中継

・24時間テレビチャリティーマラソン
・義足で夢の槍ヶ岳登山!イモトと挑む3,180m

19時10時頃~随時中継

・日本列島ダーツの旅的 告白の旅
・24時間でギネス世界記録 いくつ出せるかチャレンジ

19時30分頃

・お母さんの目になる…4歳の娘がはじめてのおつかい

20時03分頃

・絶望を乗り越えたバスケットボール選手 佐々木希が見た生きる覚悟

20時28分頃~随時中継

・ヒロミの24時間リフォーム~オンボロ駅を直そう!~

20時51分頃

・フィギュア羽生結弦 テレビ初告白 少年と夢のアイスショー with 郷ひろみ

21時16分頃

・24時間テレビドラマスペシャル「時代をつくった男 阿久悠物語」

23時30分頃

・嵐にしやがれ生放送SP

0時30分頃

・しゃべくり007 vs 行列007 有吉反省会生放送SP

8月27日(日)

4時~随時放送

・歴代朝の顔 司会者5人が大集合 お宝映像&今だから言える告白SP

4時26分頃~随時中継

・24時間テレビ今昔物語

4時35分頃

・復活!ウィッキーさんのワンポイント英会話 懐かし映像&あの芸能人に生直撃

7時31分頃

・櫻井翔の亡き祖父は新聞記者 初めて知った平和への想い

8時45分頃

・テレビで見せない梅沢富美男 人生の3大告白

9時20分頃

・福留功男 アナウンサー人生最大の危機告白「阪神大震災の中継現場」

10時46分頃

・天才作詞家・阿久悠 時代を変えた名曲秘話

11時31分頃

・家族を支える母に右手~未来をつかむ夢の義手~

11時46分頃

・貴乃花長男 靴職人・花田優一が初挑戦!~80歳 伝説のタップダンサー最後のシューズ~

13時13分頃

・17歳の女子高生が告白 同級生の前で勇気を出して…

14時03分頃

・箱根3連覇 青学・原監督 覚悟の1,500m走

14時33分頃

・日本のアニメ生誕100周年 勇気と希望を届ける!アニメソングメドレー

15時20分頃

・三浦祐太朗が母・山口百恵への思いを告白 37年ぶりに蘇る 武道館で“さよならの向こう側”

16時19分頃

・林修が日本一のチョーク工場へ 社員の7割が知的障がい者

17時02分頃

・黒柳徹子が「徹子流の生き方」を伝授!夢を追う若者に特別授業

17時30分頃

・チャリティー笑点

19時02分頃

・未来への希望を歌声に 櫻井翔が伝えるふるさと福島

19時24分頃

・女芸人と耳の不自由な子どもたちがコンビネーションマリンバに挑戦!

20時40分頃

・グランドフィナーレ

まぁ大方は変わらないと思いますので、後は今年の企画がどこの時間帯で放送されるかだけですね。その企画もまだ決まってはいない状況なので、決まり次第追記したいと思います。

追記:萩本欽一「24時間テレビ」でギャラを釣り上げ全額寄付

当初萩本は、制作側が伝える報酬額に対し「ギャラが安い」と何度も断り続けていたそうだ。そして最終的に、制作側が破格の額を提示すると、萩本はやっと承諾するとともに「そのギャラ、全部チャリティーにまわしてくれ」と告げたというのだ。
引用:https://goo.gl/H2JljI

さすが金ちゃんですね〜

萩本欽一さんが総合司会で出演したのは第1回目からですから、その時からずっとノーギャラだったんですかね。

金ちゃんがとんねるずの男気じゃんけんに出演したら、お店丸ごと買っちゃいそうですね。

これだけの長寿番組ですからね、

他においろんな逸話がありそうです。

まとめ

まだ詳しい日程すら決まっていない状況ですが、今年も楽しみにテレビを見たいと思います。昨年は『盲目のヨシノリ先生』で高畑裕太から小山慶一郎に差し替えがあってかなり大変そうでしたが、今年は順調にいくと思っていますが、もしかしたら何かしらの事が起きるかもしれませんので、引き続きチェックは欠かさずしていきたいと思います。

追記も遅れないようにしっかりしていきたいと思います。

追記:Tシャツデザインは東京五輪ロゴを手がけた野老朝雄がデザイン

https://goo.gl/gs3kHS

24時間テレビ2017の公式デザインTシャツは、あの東京オリンピックのエンブレムをデザインした野老朝雄さんがデザインしたそうです。

さすがデザイナーだけあって、おしゃれですね。

販売は6月16日(金)から下記からご購入できます。

日本テレビ「24時間テレビ」のチャリティーグッズの紹介サイトです。
Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。