浅田真央の新所属事務所はどこ?フリーか新事務所かバーニングも動いてるってマジ?

浅田真央選手現役引退

その文字を見たとき心底「お疲れ様」と声をかけたファンは日本のみならず世界からも聞こえたほどでした。

それだけ浅田真央さんの苦悩や葛藤が私たちの心に届いていた証拠でもありました。

浅田真央さんの引退記者会見は、終始笑顔でしたが、インタビューが続くにつれ感情が湧き出て涙がこぼれる場面も見られました。

つられれて泣いてしまう方も多かったと思います。

しかし、浅田真央さんのフィギュアスケートの人生は選手としては終わりましたが、まだまだできることはたくさんあります。

コーチや監督、コメンテーターなど、浅田真央さんを必要としている人はたくさんいます。
そうなんです「浅田真央争奪戦」がもう既に始まっているんです。

しかもあの大手芸能事務所のバーニングプロダクションも動き出しているというのでその辺の情報も見てみましょう。

Sponsored Links

浅田真央のプロフィールをチェック

基本情報
・名前:浅田真央(あさだ まお)
・生年月日:1990年9月25日(26歳)
・出生地:愛知県名古屋市
・身長:163 cm
・体重:47kg
・出身中学:名古屋市立高針台中学校
・出身高校:中京大学附属中京高等学校
・出身大学:中京大学体育学部体育学科卒業
・血液型:B
・引退:2017年4月10日
コーチ
・佐藤信夫 (2010- )
・佐藤久美子
・小林れい子
元コーチ
・タチアナ・タラソワ
・ラファエル・アルトゥニアン
・山田満知子
・樋口美穂子
・伊藤朋子
・門奈裕子
振付師
・ローリー・ニコル
元振付師
・タチアナ・タラソワ
・シャネッタ・フォレ
・リー=アン・ミラー
・樋口美穂子
所属クラブ:IMG
引用:https://goo.gl/p0nscF

みなさんがよく知っている浅田真央さん。

「真央」という名前は父親が大地真央さんのファンだったことが由来です。

浅田真央さんの尊敬しているフィギュアスケーと選手は伊藤みどりさん。

時代を感じさせますが、今度は目標にされる側になっちゃいましたね。

以前、そんな尊敬している伊藤みどりさんの衣装を着て競技に挑んだこともあり、本人は「みどりさんの衣装を着るといつも調子がいい」とも言っていました。

みどりパワーすごいですね!

そんな浅田真央さん、得意のジャンプは小学校3年生から練習していたそうです。

10代の時なんか、見ていてもジャンプを失敗する恐れなんか全然感じませんでしたね。

ですが、ルッツとサルコウはずっと苦手だったみたいですね。

浅田真央さんといえばコンビネーション

3回転-3回転を決めた時の歓声はものすごいものがありましたよね。

こんなにすごい選手なのに、世界選手権では金は獲得したんですが、リンピックで金メダルは獲得できなかったんですよね。

なんか不思議なもんですよね。

オリンピックには魔物がいるってよく言いますが、まさにそれだったのかもしれませんね。

浅田真央にバーニングも近づいてるってマジ?

現役選手も同様ですが、一部の有力選手については、所属事務所とは別に芸能プロがメディア出演時のマネジメントを担当するケースが増えているんです。

プロ野球やサッカーの選手など、メディア露出の多いアスリートの問い合わせ窓口が、有名芸能事務所となっているのはそのため。

浅田に関しても、すでにバーニングプロダクション関係者が、人を介して接触を行っているそうです。
引用:https://goo.gl/Okezvf

めっちゃ動いてますよね。

まぁ浅田真央さんくらいのレベルになると、他の元フギュスケート選手が今までやっていた仕事も奪いかねませんからね。

実際それは浅田真央さんも望んではないことだと思います。

それを回避する方法が一つだけありますね。

それは他の元フィギュアスケート選手たちが多く所属している事務所に移籍することです。

そうすれば適材適所に、仕事を回して、他の元フィギュアスケート選手たちの仕事を奪うことなく、いろんな活動ができるんじゃないでしょうか。

じゃぁその事務所はどこ?

次をご覧ください。

Sponsored Links

浅田真央が所属しそうな有力事務所はどこ?

さて浅田真央さんの所属事務所はどこへいくんでしょうか。

現在アスリート専門のマネジメント事務所・IMGに所属する浅田真央さんですが、今後はテレビや雑誌といったメディア出演がメインとなることを見据え、各所からマネジメントに関するオファーが殺到しているといいます。

しかしバーニングプロダクションの傘下となるとかなりの会社がありますよね。

そうした事務所に所属してもバーニングプロダクションとしては全然ありだとは思いますが、今までの引退したフィギュアスケート選手がどこの事務所を選んだかを調べれば、自ずと答えは見えてくるんではないでしょうか。

ファミリー事務所

そういう事務所があるのではなく、新事務所設立ってことです。

ちょっと前に噂になっていましたが、今、浅田真央さんと安藤美姫さんが新事務所を設立する話が持ち上がっているんです。

しかもそこに姉の浅田舞さんも所属するかもしれないという噂もあり、そうなると軒並み引退していった選手がここに所属するようなことになるかもしれないということです。

好感度の高い浅田真央さんには、各局スポーツ番組の解説者などのオファーが殺到するでしょう。
そこで現在は、浅田真央さんのタレントそしての活動を万全態勢でサポートすべく、大手芸能事務所のバックアップによって新事務所設立の動きが出ているんですが、個人事務所設立となると、風当たりが厳しくなってくるのではということも考えられます。

まとめ

さて今後の浅田真央さんの事務所先はどうなるんでしょうか。
どこに所属することもなくフリーで活動することも考えられますから、今後も要チェックですね。
浅田真央さん自身は今後について「フィギュアスケートに恩返しができるような活動」としか語っていないので、所属先によっては吉とも凶とも出るので慎重に選んで欲しいですね。

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。