安齋肇のプロフィールや結婚して子供はいるの?仕事や年収はいくら?

タモリ倶楽部』は、テレビ朝日系列で1982年10月8日から放送されている、35年続く長寿番組です。
深夜にも関わらずこれだけ長く続くってどんだけ愛されてる番組かがわかりますね。

タモリ倶楽部といえば空耳アワー。

空耳アワーといえば安齋肇さん。

初めてこの番組を見て時は「誰だこのおっさんは?」と、思っていましたが、毎回見るにつれてそんな違和感は吹っ飛んで、面白さだけが残っていました。

だから安齋肇さんがどこお誰なのか、どんな仕事してるかなんて一度も考えたことがなかったんです。

今回はその安齋肇さんについて色々調べてみたいと思いますが、まずは結婚しているのか謎ですよね。

お子さんは?いてももうかなりの年齢だと思います。

そして案外知られていない仕事は何をしているのか。

最後には年収も調査してみたいと思います。

Sponsored Links

安齋肇のプロフィールをチェック!

・生誕:1953年12月21日(63歳)
・出身地:東京都
・血液型:O型
・テレビ番組:タモリ倶楽部
・親:安斎知行(父)
・親戚:安斎育郎(叔父)
引用:https://goo.gl/QpzglV

出身は東京都広尾生まれ、池袋育ち。
叔父(おじ)は立命館大学特命教授・名誉教授の安斎育郎ですが、東京大学を卒業されていて、放射線管理におけるPersonnel Monitoringに伴う不確定さの確率論的評価に関する研究もしていました。
父親は肖像画家の安斎知行で、その影響で安齋肇さんも画家を目指し、二科展に入選したこともあるそです。

細かい経歴

1975年

桑沢デザイン研究所デザイン科修了。

デザイン集団「グラフィック・ツアー・スーパーマーケット」を設立したが半年後解散。

1976年

麹谷・入江デザイン室(現・株式会社ケイプラス)にアシスタントして入社。

1979年

山男になるべく雪山へ。暖冬で山小屋の主人が出稼ぎに…。1週間後に下山。

SMSレコード(現在は撤退)デザインルームに契約社員として勤務。

1982年

フリーとなり、写真家の伊島薫事務所に転がり込む。「CO-MIX(コミックス)」と命名。

1986年

渋谷の倉庫「スタジオ56」にて散会。個人事務所「ハロルド・コミックス」の主宰に。

1992年

テレビ朝日系「タモリ倶楽部」のコーナー(現在の “空耳アワー” ソラミミスト)に出演。

1997年

経堂・代官山・幡ヶ谷を経て、事務所を横浜に移す。

1998年

俳優の村松利史、温水洋一らとマネジメント・オフィス(事業部)として株式会社エッグパラダイス内に「ワン・ツゥ・スリー」を設立所属
引用:https://goo.gl/qImoSl

細かい仕事
  • タモリ倶楽部
  • みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会
  • 笑う洋楽展
  • みうらじゅん&安斎肇のゆるキャラに負けない!
    引用:https://goo.gl/giPm4J

サッカーファンでそれがきっかけで、ッカー雑誌「ウイレレ」でコラム連載もしています。
F1も好きですが、車の免許は持っていません。

『タモリ倶楽部』の名物コーナー「空耳アワー」が始まったのは1992年。
最初は断ろうと思ったそうですが、出演交渉の場に1時間遅刻してしまい、断ろうにも断れず出演を受けたそうです。

安齋肇さんといえば「遅刻癖」がすごいことで有名。

理由としては環駅主義者で、何かを始めたりきになると、途中でやめられないそうで、それが遅刻の原因。

占い師に遅刻せずに間に合ったら自分にご褒美をあげなさいと助言されてからは少なくなったそうです。

安齋肇は結婚して子供はいるの?

さて安齋肇さんのプライベートってなかなか謎すぎますよね。
ネットで検索しても結婚しているのか、子供がいるのかも全く情報がないんです。

色々調べていると、どうやら2013年に「徹子の部屋」に出演した時、自身の結婚の時に「紋付」と「本籍」を聞き間違えたことを話していたようですね。

奥さんがどんな方なのか、お子さんがいるのかまではわかりません。

お子さんも安齋肇さんが40で結婚したとしても、もう20歳は過ぎてますからね。
芸能界ではなく、普通のお仕事をされているんだと思います。

Sponsored Links

安齋肇の仕事は何?

意外に知られていない安齋肇さんのお仕事。
実はイラストレーターやアートディレクターをしているんです。

小学館『WASIMO2』

出典:https://goo.gl/f6t1Qn

アニメ「わしも-wasimo-」

出典:https://goo.gl/f6t1Qn

「LOVE POSTER」ジクレーポスター(サイズ2種)

出典:https://goo.gl/f6t1Qn

「HEART COLORS」Art Box

出典:https://goo.gl/f6t1Qn

「GUITAR KING」Art Box

出典:https://goo.gl/f6t1Qn

LINEスタンプ「ハロルド危機一髪」

出典:https://goo.gl/f6t1Qn

とても二科展で入賞したとは思えないかなりポップなイラストですね。
現代版ピカソって感じですかね。

ラインスタンプは話のネタにもなると思うのでゲットしとくといいですよ。

安齋肇の年収はいくら?

安齋肇さんが仕事としている平均年収は以下になります。

  • イラストレーターの平均年収は約250万円
  • アートディレクターの年収の平均値は400〜800万円
  • タモリ倶楽部といえば空耳アワーで約400万円

この他にもCMだったり、書籍の販売もしているので、なんとも言えません。
全部を足すと1000万円は超えてしましますが、そこまで忙しそうに仕事しているようには見えませんよね。

以前は遅刻も多かったようなので、基本的には「使いにくいタレント」って感じだと思います。

ということで、ざっとですが、500万円位じゃないかと思います。

ざっとですよざっと。

まとめ

ということで今回はタモリ倶楽部といえば空耳アワーの安齋肇さんを色々調べてみました。
以前よりは安齋肇さんがどういう人かってことがわかっていただけたでしょうか。
60歳、還暦を過ぎてもまだまだ元気な安齋肇さん、これからも頑張ってください!

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。