REOTO(レッドガオ)wikiや本名は?高校や資格と赤いコスチュームはいつから?

レッドガオってお笑いコンビ知ってます?

私も最近までは知らなかったんですが、ちょくちょくテレビで見るようになったので、気になっていろいろ調べてみました。

ということでここではお笑いコンビ「レッドガオ」のREOTOさんのWikipedia風プロフィールはもちろんですが、本はなんて言うんでしょうか。

そして出身高校偏差値や、何でも高校で取得した資格の量が凄いとネットで話題になっているのでいくつあるのか、どんな資格を持っているのか調査してみたいと思います。

最後にはREOTOさんはいつも赤いコスチュームで登場していますが、いつからあんな格好になったのか調査してみたいと思います。

Sponsored Links

REOTO(レッドガオ)のWikipedia

出典:http://grapecom.jp/talents/redgao

  • 出身地 :兵庫県神戸市
  • 生年月日:1987年10月2日
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 血液型:A型
  • 身長:176cm
  • 体重:55kg
  • 足のサイズ:26.5cm
  • 趣味:草野球・スキムボード・バス釣り・カラオケ・エチュード
  • 特技:野球・スキムボード・歌・ものまね

引用:https://goo.gl/zSQ0Cp

お笑いコンビ「レッドガオ」はサンドウィッチマンが設立した「グループカンパニー」に所属しています。

グループカンパニーは設立当初、本当にサンドウィッチマンしか仕事がなく、全く売れない芸人ばかりだったんですが、少しずつテレビに出演する芸人が増えてきました。

そうそう、カミナリの2人や永野もグループカンパニーですよね。

レッドガオもこの流れに乗ってブレイクできるか正念場な2人です。

もともと「レッドガオ」と言うコンビ名は「ライオンヘッド」と言う名前だったら死んですが、サンドウィッチマンが「レッドガオ」ってつけてくれたらしいんですが、これが結構好評らしく、会う人会う人、みんなかっこいい名前だねって褒めてくれるそうです。

相方の名前は赤壁裕樹(あかかべ ゆうき)。

REOTOさんがボケで赤壁さんがツッコミを担当しています。

REOTO(レッドガオ)の本名は?

REOTOさんぱっと見、赤いコスチュームを着て、変なヘアスタイルをしているし、REOTOってアルファベットの名前だから、なんとなく台湾人かと思いましたが、れっきとした日本人でしたね。

REOTOさんの本名はと言うと、井上玲央人(いのうえ れおと)と言う名前らしいですね。

ツイッターのアカウントが「@redgao_inoue」だったのでほぼ間違い無いですね。

しかし「玲央人」って名前も珍しいですね。

ギリギリドキュンネームではないと思いますが、一歩間違えば改名したくなりますね。

REOTO(レッドガオ)が高校の偏差値は?

REOTOさんは兵庫県神戸市生まれということでいろいろ調べた結果、出身高校は「神戸村野工業高等学校」だということがわかりました。

工業高校だったんですね〜

ちなみに偏差値41

兵庫県神戸市にある私立の高校で、兵庫県では唯一の工業高校の男子校みたいですね。

工業高校で、しかも男子校ですからね〜やんちゃな男子がほとんどかと思ったんですが、以外に草食系が多いことでもう有名なんです。

やんちゃな人はちょっと…という草食系男子はいいかも。

神戸村野工業高等学校TOP

Sponsored Links

REOTO(レッドガオ)が高校で取得した資格の量が凄い!

さてこの「神戸村野工業高等学校」は資格がかなり取得できる高校でも有名で、それを目的とした学生が毎年多く入学します。

レッドガオのREOTOさんも赤壁裕樹さんも、もともとはこの高校の同級生だったらしく、2人とも数多くの資格をこの高校で取得しました。

REOTOが取得した資格一覧

玉掛・フォークリフト・移動式クレーン・アーク溶接・ガス溶接・小型車両系建設機械・製図検定・柔道初段・家庭科検定四級・普通自動車・中型自動二輪

引用:https://goo.gl/zSQ0Cp

いろいろ取得していますが、将来的には工事現場の監督にでも穴ろうとしていたんですかね。

相方の赤壁さんも全く一緒の資格を取得しているので、将来的にどうとか、夢がどうとかじゃなくて、完全に授業の一環で取得した可能性大ですね。

ということはこの高校を卒業すれば最低でもこのくらいの資格は種奥できるってことですよね。

逆にそっちの方が凄いですね。

REOTO(レッドガオ)はいつから赤いコスチュームになったの?

REOTOさん、実は最初っから赤いコスチュームを着ていたわけではないんです。

出典:https://goo.gl/UVSz2D

左がREOTOさんですが、今と全然違ってかなりイケメンですね。

出典:https://goo.gl/UVSz2D

そして次の日には、いきなりこうなりました。

なぜ?

レッドガオ 赤壁‏ @Redgao_aka 2016年11月11日
その他
昨日は宣材写真を撮りました。
色々あって最終的にこんな感じになりました。
引用:https://goo.gl/UVSz2D

宣材写真の撮影中に何があったの?

出典:https://goo.gl/UVSz2D

今ではこんな感じ!

正直、キモい!

ネットでもかなりキモいと話題になっているほどキモいですね。

まとめ

ということで今回はお笑いコンビのグループカンパニー所属のレッドガオのREOTOさんを紹介してみました。

途中からの赤いコスチュームへの路線変更が吉と出るか凶とと出るか、これからの活動に要チェックですね。

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。