森麻季アナウンサーの目が変だけど斜視かバセドウ病なの?出身高校はどこ?

2011年まで、元日本テレビのアナウンサーとして活躍していた森麻季アナウンサーを今回は紹介したいと思います。

結婚や離婚、そして結婚と何かと世間から注目を集めることの多い森麻季アナですが、ちょっと気になることが。

森麻季アナをよく見てみると、何だかちょっと目が変だと思いませんか?

まぁ一時的なものなら全然大丈夫だとは思うんですが、ネットでは「斜視」や「バセドウ病」などの噂があるので調査して見たいと思います。

最後には出身高校がどこなのか?偏差値は幾つなのかを調べて見たいと思います。

Sponsored Links

森麻季アナウンサーのWikipedia

  • 名前:もり まき
  • 愛称:モリマキ・マッキー・麻季ちゃん
  • 出身地:埼玉県川口市
  • 生年月日:1981年2月19日
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 最終学歴:青山学院大学経済学部
  • 所属事務所:テンカラット
  • ジャンル:報道・情報系
  • 職歴:元日本テレビアナウンサー

引用:https://goo.gl/LaCCnm

森麻季さんは埼玉県生まれで、中学や高校は東京都港区白金台にあるキリスト教系の私立の女子中学校・高等学校の「頌栄女子学院中学校・高等学校」中高一貫校に通っていました。

大学は上記の通り、青山学院大学経済学部を卒業されていて、在学中の2000年に「ミス青山学院」にも選ばれたんです。

まぁ元が可愛いから、もしかしたらダントツの投票率だったかもしれませんね。

その可愛さから、学生時代からテレビ番組のレポーターの経験があり、川合俊一さんや吉田恵が司会を務めるBSフジの「週刊スポーツTV」で「BSギャルズ」の一員として活躍していました。

これはもうアナウンサー街道まっしぐらの人生ですね。

なるべくしてなったと言ってもいいかもしれません。

日本テレビ入社後から、「ズームイン!!SUPER」、2年後の2005年から「ニュース朝いち430」「ザ!情報ツウ」にも出演し、日本テレビの平日の朝の番組を総ナメ。

森麻季さんがノリに乗っていた時期でもあります。

森麻季の結婚から離婚まで

2011年に読売ジャイアンツ澤村拓一投手と結婚。

それを機に日本テレビを退社しました。

しかし2年後の2013年に離婚

当時はお互いが不倫をしていた「W不倫」ではないかと噂されていました。

その理由として、澤村拓一さんの方は、トリンドル玲奈さんに似ている女子大生を口説いていたという噂があり、その女子大生に問い詰めると、澤村拓一さんとホテルに泊まったり、ディズニーランドに行く計画もあったとか。

真っ黒でしたね。

さて森麻季さんの方はというと、実はこの頃には日本テレビアナウンサーの上重聡さんと不倫していたとか。

森麻季さんの行動が怪しいと思った澤村拓一さんは、あるひ後をつけて言ったそうで、その待ち合わせ場所に上重聡さんがいたそうなんです。

噂によると、夫婦喧嘩の末に森麻季さんは澤村拓一さんに殴られ、顔に青あざができてしまったこともあったとか。

野球選手は遠征が続くと家を開けることが多くなりますからね。

そう考えると、森麻季さんはかなりのさみしがり屋なのかもしれません。

その寂しさを埋めるように違う男性を求めて言ったのかも。

森麻季が2017年2月に再婚

現在はこのあいだのニュースでもあったように、会社経営の男性と再婚しましたね。

相手の男性も「森」という苗字らしいので、結婚後も名前は一緒なんですって。

よく結婚して苗字が変わると、運命も変わる的な話がありますが、そういう意味ではもう離婚しなくてもすみそうですね。

現在は所属事務所のテンカラットでフリーアナウンサーとして活動しています。

森麻季アナウンサーの目が変だけど斜視かバセドウ病なの?

さて森麻季さんといえば、何となく「斜視」っぽくないですか?

色々調べている中で、もしかしたら「バセドウ病」なのかもしれないという噂もあり、気になって調べて見ました。

出展:https://goo.gl/Mfkl5P

この写真は所属事務所の宣材写真なんですが、ん〜やっぱりちょっと斜視っぽいですね。

まぁ斜視だけだったら珍しくもないんで、よく頭の良い人が斜視って言いますよね。

テリー伊藤さんとか。

何ですが「バセドウ病」に関してはどうなんでしょうね〜

甲状腺自己抗体によって甲状腺が瀰漫(びまん)性に腫大する自己免疫疾患(Ⅴ型アレルギー)。

甲状腺腫大、眼球突出、頻脈、体重減少、手指振戦、発汗増加等の甲状腺中毒症所見などからバセドウ病が疑われる場合、血中の甲状腺ホルモン測定などにより判断する。

引用:https://goo.gl/xzprx7

表に出る症状で一番わかりやすいのが「眼球突出」。

この症状どっかで見たことありませんか?

そうサッカー日本代表本田圭祐選手です。

出展:https://goo.gl/NLdh2w

本田圭佑選手にも、バセドウ病の噂や、レーシック手術の失敗などいろんな噂がありますが、森麻季さんにも同じことが言えるのではないかと思います。

ネット上では一部「整形疑惑」もあり、もう何が何だかって感じですが、「斜視」「バセドウ病」「レーシック手術の失敗」「整形」。

これらの噂がありますが、どれも確証のある噂ではなく、あくまでも憶測でしかなんですが、大きな病気ではないとは思いますが、個人的にはちょっと心配ですね。

森麻季アナウンサーの出身高校や偏差値は?

先ほどもご紹介しましたが、森麻季さんの出身校は、東京都港区白金台にあるキリスト教系の私立の女子中学校・高等学校の「頌栄女子学院中学校・高等学校」中高一貫校に通っていました。

偏差値は何と63

そこそこ勉強ができるようですね。

青山学院大学経済学部に通っていたので、そりゃそうですね。

まとめ

ということで今回は、森麻季アナウンサーの目が変だけど斜視かバセドウ病なの?出身高校はどこ?という内容でしたが、普通に斜視や整形だったら全然いいんですが、病気だったら大変ですね。

目が変なのも、詳しいことはわかりませんが、これからも要チェックなキーワードですね。

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。