隅田川花火大会2017交通規制の時間帯を確認!混雑状況は?

皆さんは隅田川花火大会2017は楽しみにしていますか?

私は楽しみにしているんですが、そこはやっぱり楽しみにしていない人も多いはず。

誰って?

皆さんが隅田川花火大会2017を楽しんでいる最中、お仕事をされている方ですね。

サービス業の方は休日も働いていますよね。

本当にお疲れ様です。

ということでここではそんな隅田川花火大会2017の最中にもお仕事をされている方のために、隅田川花火大会2017の交通規制の時間帯を確認してみたいと思います。

サービス業の方は車使って移動しますよね。

混雑状況も見てみたいと思います。

Sponsored Links

隅田川花火大会2017の日程をチェック

  • 日 程:2017年7月29日(土)
  • 時 間:19:05~20:30

引用:https://goo.gl/ELVcxr

隅田川花火大会が始まったのは1733年(享保18年)の江戸時代の中頃に始まったのがきっかけで今でも庶民に親しまれている伝統ある花火大会です。

2つの会場に分けられ打ち上げられる花火は第一会場では2約1万350発、第二会場では約1万1650発が打ち上げられます。

悪天候のため7月29日に実施できない場合は翌日の30日に開催、それでもダメな場合は中止になるそうです。

隅田川花火大会2017の交通規制の時間帯を確認!

それでは隅田川花火大会2017の当日、お仕事をされている方のために隅田川花火大会2017交通規制時間帯を確認したいと思います。

事前に把握しておけば、移動中のまさかの渋滞も回避できるので、しっかり見ておきましょう。

まだ2017年版の交通規制が葉票されてはいませんが、毎年同じような時間帯なので、とりあえず昨年の2016年版を載せておきますね。

公式に2017年版が発表されたらここで追記したいと思いますので、もう少しお待ちください。

第一会場の墨田区側や台東区側付近も要注意

出典:https://goo.gl/uhZH3R

墨田区側
  1. 少年野球場碑
  2. 野口雨情歌碑
  3. 墨堤植桜之碑
  4. 松尾芭蕉雪見の句碑
  5. 蜀山人、十返舎一九等の句碑
  6. 成島柳北の碑
  7. 橘守部の墓
  8. 常夜燈
  9. 建部綾足の句碑
  10. 牛嶋神社跡碑
  11. 三囲神社碑、鳥居
  12. 宗因白露の句碑
  13. 宝井其角「ゆうたちや」の句碑(雨乞の碑)
  14. 言問橋由来碑
  15. 撫牛、説明板
  16. 江戸・東京の農業「浮島の牛牧」説明板
  17. 烏亭焉馬「いそかすは」の狂歌碑
  18. 二峯先生之碑(勝海舟篆額)
  19. 明治天皇「花ぐわし」歌碑
  20. 堀辰雄住居跡碑
  21. 「隅田公園水戸邸跡由来記」碑
  22. 明治天皇行幸所 水戸徳川邸跡碑
  23. 富田木歩終焉の地の碑
  24. 藤田東湖「天地正大の気」詩碑
  25. 「明治天皇海軍漕艇展覧玉座阯」の碑
台東区側
  1. 竹屋の渡し跡碑
  2. 花の碑
  3. 山の宿渡し跡碑

引用:https://goo.gl/kRBpqg

隅田川で打ち上げられる花火の付近、特に上記の地図の付近はあまり通らない方が良さそうですね。

しかも前日から場所取り合戦が始まるので当日はほとんど身動きが取れなくなると思ってください。

出典:https://goo.gl/8zPe3K

こんな状態の場所があちらこちらで見られるので、お仕事をされている方は、よほどのことがない限り、隅田川花火大会の当日は外へは出ない方がいいかもしれませんね。

第二会場周辺はこんな感じ

出典:https://goo.gl/8zPe3K

両国駅付近は要注意ですね。

隅田川花火大会2017の混雑状況は?

一度も隅田川花火大会に行ったことがない人は結構安易に考えるかもしれませんが、その混雑状況はマジでやばいです。

場所によっては屋台がありますが、何か買うどころか、店の前に並ぶだけでもやっとです。

とまぁこんな感じで混雑していますので、お仕事をされている方にとっては迷惑な話ですが、今日だけ、今日だけは我慢してください。

隅田川花火大会2017の穴場スポットをチェック!

とはいうものの仕事はしているけど、私だって花火みた〜いっていう人も多いはず。
でもあんな混雑した人混みには行きたくないし〜

でも見たいし〜という方のためにここでは花火がよく見える穴場スポットを紹介したいと思います。

誰かと花火を見に行くわけじゃないけど、1人でこそっと見に行くにはいい場所だと思います。

言門橋

第一会場から近くて、結構穴場スポットです。

北には第一会場が、南には第二会場がありますので、両方楽しめるスポットです。

しかし最近はここにも多くの見物客が来ますので、混雑するかもしれませんが、試しに行って見てもいいかもしれませんね。

浅草駅

めちゃめちゃ定番ですが、1人でいても待ち合わせにしか見えないので、いいカモフラージュになります。
ただ、1人で立っていると一方通行の規制が入って、止まって見られないのが難点。

言門橋東の交差点付近

帰ることを考えるならここがベストかもしれません。
曳舟駅を利用売ればすぐに帰宅可能。

Sponsored Links

水戸街道(国道6号)

当日の夕方から歩行者に解放されるのでオススメのスポットです。

銅像堀公園

ここはマジでオススメ!

眺めもいいし、ゆったり見られるので、カップルはもちろんですが、仕事帰りに良てみるのもいいでしょう。

隅田川花火大会2017のまとめ

と言うことで今回は隅田川花火大会2017交通規制時間帯を確認して、混雑状況もチェックして見ました。

お仕事をされている方は本当に大変かと思いますが、あまり隅田川付近には近づかない方がいいかもしれませんね。

でもせっかくの花火大会ですから、会社帰りに同僚と一杯飲みながらってのもいいかもしれませんね。

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。