本田圭佑がCFパチューカを選んだ理由は?背番号を予想してみた!

いきなりの速報でびっくりしました。

6月30日までイタリアのACミランと契約していた本田圭佑選手が、契約満了でチームを離れ無所属状態だったんですが、なんとメキシコの名門クラブCFパチューカと約4億1400万円の1年契約しました。

本田なら最低でも3年契約だと思っていたのでここにどんな意味があるのか、そしてCFパチューカを選んだ理由にも迫ってみたいと思います。

最後には背番号も予想してみたいと思います。

Sponsored Links

本田圭佑がCFパチューカを選んだ理由は?

6月1日の日本代表合宿では「面白くて行きたいと思えるクラブがあるかどうかがものすごく重要」「常に未開の地みたいなところ、知らないエリアに行くのが好き」などと話していた。

引用:https://goo.gl/ZEum1X

と、上部ではそうは言っていますが、実際はどうなんでしょうか。

なぜメキシコなのか、なぜCFパチューカなのか。

いろいろ調べているうちに本田選手の思惑が少しわかったように思えます。

まずこのCFパチューカというチーム、メキシコでは最古の名門クラブとも言われています。

近年、その成長具合はかなりもので、ここ20年で5度のプリメーラ・ディビシオン優勝を果たしています。

他にもCONCACAFチャンピオンズリーグで4回優勝していたり、スーパーリーガ、コパ・スダメリカーナでも優勝実績があります。

そして最後に、CFパチューカは2017年にクラブワールドカップへの出場が決まっています。

そうです!

本田圭佑がCFパチューカへ移籍を決めた決定的な理由が、2017年CFパチューカはルドカクラブワーップ出場が決定していることにあります。

クラブワールドカップで自分をアピールする!

クラブワールドカップは6つの大陸における選手権大会の優勝クラブと、開催国における国内リーグの優勝クラブが一堂に戦います。

本田選手にとってみればこれ以上のアピール場所はありません。

契約期間が1年なのもうなずけます。

本田選手はクラブワールドカップをピンポイントで狙ってくると思います。

それにはまずチームで活躍しなければなりません。

CFパチューカとの契約内容によると、中盤で起用されるそうなので、本田選手とってはもってこいのポジションです。

本田選手はCFパチューカをきっかけに再起を図ろうと、再びヨーロッパの地を踏もうとしているんだと思います。

追記:CFパチューカを選んだ理由は日々熱くなれるから!

なぜメキシコか? なぜパチューカか?

という問いに対する理由の1つが無難な選択をしようとしていた自分に腹が立ったんです。そんな自分が退屈で…。

そんな中、日々熱くなれそうなチームだったのがまだまだ僕のことを知らないメキシコであり、パチューカでした。

引用;https://goo.gl/nA6bCp

CFパチューカでの本田の背番号は?

現在まだ、本田選手の背番号は決まっていません。

本田選手は以前4番を付けて中盤でプレイしていましたから、サッカーを知っている人にとってはちょっと物好きな印象がありますよね。

CFパチューカの空いている番号は以下になります。

2017年7月14日現在
No. Pos. 選手名
3 メキシコの旗 DF ホアキン・エスキベル
4 アメリカ合衆国の旗 DF オマール・ゴンサレス
5 メキシコの旗 MF ビクトル・グスマン
6 メキシコの旗 DF ラウール・ゴメス
7 メキシコの旗 MF ロドルフォ・ピサーロ
9 ブラジルの旗 FW マテウス・ゴンサウヴェス
10 ウルグアイの旗 FW ホナタン・ウレタビスカヤ
11 アルゼンチンの旗 FW ルベン・ボッタ
12 メキシコの旗 DF エマヌエル・ガルシア
13 メキシコの旗 GK アルフォンソ・ブランコ
15 メキシコの旗 MF エリック・グティエレス (Captain sports.svg)
16 メキシコの旗 MF ホルヘ・エルナンデス (第2主将)
18 メキシコの旗 DF ホアキン・マルティネス
No. Pos. 選手名
19 コロンビアの旗 FW ウィルソン・モレロ
21 メキシコの旗 GK オスカル・ペレス
22 メキシコの旗 GK アライン・エストラダ
23 コロンビアの旗 DF オスカル・ムリージョ
25 メキシコの旗 MF ダビド・ラミレス
26 メキシコの旗 DF エリック・アギーレ
27 コロンビアの旗 FW フアン・カレロ
29 アルゼンチンの旗 FW フランコ・ハラ
32 メキシコの旗 DF エクトル・ロペス
33 コロンビアの旗 DF ステファン・メディナ
34 メキシコの旗 DF オスカル・トーレス
日本の旗 MF 本田圭佑

出典:https://goo.gl/dGLHTQ

1番、2番、8番、14番、17番、20番と若い番号だとこんな感じですが、ここで気になるのは1番。

1番つけて中盤をプレーするって本田選手っぽくないですかね。

野球かよ!って突っ込まれてしまいますが、そういうところが本田選手っぽいんですよね。

また詳しい情報が入り次第追記していきたいとおもいますが、個人的には「1」と予想します。

追記:メキシコ移籍の本田圭佑、背番号「2」

https://goo.gl/1HCM2i

サッカー日本代表FWの本田圭佑(31)がメキシコ1部の強豪パチューカと結んだ契約と加入後の処遇の詳細が17日、クラブ関係者への取材でわかった。

ポジションは「トップ下」で、背番号は「」になる見通しという。

引用:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6247321

Sponsored Links

メキシコリーグを見る方法は?

そもそもCFパチューカはメキシコリーグの「プリメーラ・ディビシオン」に所属していますが………

これってテレビで見られるの?って思いますよね。

いろいろ調べた結果「DAZN」でのみ見ることが可能なんです。

詳しい情報は下記よりご覧ください。

DAZN(ダゾーン)のテレビやパソコンの契約方法を調査!録画方法や評判は?
まぁそんな前置きはいいとして一番厄介なのが、どうやってこのDAZNと契約するのかということですね。若い人ならまだ許容範囲内だと思いますが、おじちゃんおばちゃんクラスになるともう諦めてしまいますよね。ということでここではDAZN(ダゾーン)のテレビやパソコンの契約方法をしっかり調査してみたいと思います。そして最後には録画方法やDAZNの評判もチェックしてみましょう。
DAZN for docomoのメリットやデメリットは?価格を比較してみた!
DAZN(ダゾーン)とdocomoが提携され、docomoでもDAZN(ダゾーン)が見られるようになりました。 その名も「DAZN f...

まとめ

少しは本田選手がメキシコの名門チームCFパチューカを選んだ理由が分かったような気がします。

本田選手はまだまだ「引退」なんて考えていないってことは確かで、もう一度ヨーロッパプレイしたいと考えているんだと思います。

しかもチームに所属しているだけじゃなく、そこでプレイして活躍することが前提なんです。

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。