ドクターX2017(第5期)キャスト出演者や相関図を確認!主題歌は?

米倉涼子さん主演のドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」が2017年も帰ってきました。

前回は昨年の2016年10月期の放送で、今回は第5期ということで一年ぶりになります。

ファンにとっては見逃せないドラマですが、今回のドクターXはどんなドラマになっているんでしょうか。

ということでここでは2017年、第5期として放送される「ドクターX~外科医・大門未知子~」のキャスト出演者相関図をチェックしてみたいと思います。

新たなキャスト出演者が気になりますよね。

そして最後にはドラマの決め手をも言える主題歌を歌うアーティストは誰なのか?

調べて見たいと思います。

それではどうぞ!

Sponsored Links

ドクターX2017(第5期)のあらすじをチェック

出展:https://goo.gl/h7kD5q

まずはあらすじから。

米倉涼子さん演じる大門未知子は、「いたしません」「私、失敗しないので」が口癖で、協調性ゼロ、権威や束縛を嫌い、自分の腕だけを信じて突き進む異色の天才フリー外科医

未知子はいろんな病院を渡り歩きながら直面する問題や騒動に、外科医の本質の手術や治療を成し遂げるために、一切の妥協を許さず突き進む姿を描いた医療ドラマです。

今回の舞台となる病院は第4期から登場した病院「東帝大学病院」。

未知子は所属する「神原名医紹介所」から「東帝大学病院」へ派遣され、金と欲に塗れた病院に鋭いメスを入れ他のが前作。

そんな未知子が最新作では、大転換期を迎えた「東帝大学病院」へ再度乗り込んでいくんです。

あの「東帝大学病院」がどう変化していくのか、詳しい今回のあらすじは下記になります。

汚い院内政治を操ってきた蛭間の失脚から1年――。

「東帝大学病院」は新時代に突入。

“患者ファースト”を掲げる初の女性院長が誕生し、クリーンな医局を取り戻すべく大改革を進めていました。

しかし、病院に巣食う権力者たちは自らの“旨味”を奪還すべく、絶対的権力と縦社会で統制された“真っ黒な巨塔”を復活させようと、暗躍し始めます。

一度は都落ちした蛭間も怪しい動きを見せる中、未知子は薄汚れた組織と真っ向から渡り合っていくことに…!

果たして、新たな政治と権力争いが渦巻く巨塔で、失敗しない女・大門未知子はどんな気高き戦いを繰り広げてくれるのか!?

引用:https://goo.gl/GSeiyy

というのが第5期の大体のあらすじ。

女性院長が誰なのか?

「患者ファースト」や「クリーンな医局」の裏で動く「真っ黒な巨塔」の存在は誰なのか、この辺が気になるところですね。

ドクターX2017(第5期)のキャスト出演者を確認!

未知子が所属する「神原名医紹介所」の仲間を演じる内田有紀(城之内博美・役)や岸部一徳(神原晶・役)、縦社会の医局で“御意軍団”を形成する外科医を演じる遠藤憲一(海老名敬・役)や鈴木浩介(原守・役)、さらに前作で「東帝大」院長の座を追われた権力の権化・蛭間重勝を演じる西田敏行ら、唯一無二の個性と実力を誇る常連メンバーも再集結。

そこに、近日決定予定の豪華な新キャラクターも加わり、未知子をとことん追い詰めることに!

引用:https://goo.gl/GSeiyy

  • 大門 未知子(だいもん・みちこ)(41):米倉 涼子
  • 城之内 博美(じょうのうち・ひろみ)(38):内田 有紀
  • 海老名 敬(えびな・たかし)(54):遠藤 憲一
  • 原 守(はら・まもる)(43):鈴木 浩介
  • 神原 晶(かんばら・あきら)(70):岸部 一徳
  • 蛭間 重勝(ひるま・しげかつ)(66):西田 敏行

第5期の「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」は昨年よりもパワーアップして帰って来ること間違い無いですね。

岸部一徳さんはもう70歳にもなるのに元気ですよね。

メロンと高額請求書を持って行く役は岸部さんしかいないので、これからも頑張って欲しいです。

そして何と言っても未知子の神がかったオペは不治と宣告された患者の手術の成功もう「神がかった」ではなく「神」と言ってもいいでしょう。

個人的にこのドラマが好きな理由の一つに、無理に感動させようとする場面が無いことです。

最近のドラマは本当に「お涙頂戴」ドラマが多いので、その中で「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」は病院の「闇」の部分に迫ったいいドラマだと思います。

脚本は「相棒」や2013年の「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」の林誠人さん、「必殺仕事人」でおなじみの寺田敏雄さん、ドクターXの第4期も手がけた香坂隆史さんが携わっています。

ドクターX2017(第5期)の相関図

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/douga/doctor-x_04

キャスト出演者でも紹介した内田有紀さんなどの「神原名医紹介所」の仲間は出演確定だと思いますが、新たな病院長率いる闇の軍団たちはまだ発表されていません。

基本的なあらすじは今まで通りだと思いますが、その闇の方達が誰なのかが気になります。

まだ詳しいことが発表されていないので、わかり次第ここでも追記したいと思いますので楽しみにしていてくださいね。

第5期相関図

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/

関連情報
上杉柊平の出身大学や本名は?熱愛彼女や英語ペラペラってマジ?
俳優としてデビューしたのが2015年と、まだまだこれからですが、かなり期待されている方を今日は紹介して見たいと思います。 それは上杉柊...

Sponsored Links

ドクターX2017(第5期)の主題歌は?

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」の主題歌は一貫してSuperflyこと越智志帆さんが歌ってくれています。

出典:https://goo.gl/F7CB2t

主題歌 – Superfly
  • 第1期 – 「Force」
  • 第2期 – 「Bi-Li-Li Emotion」
  • 第3期 – 「愛をからだに吹き込んで」
  • 第4期 – 「99」

引用:https://goo.gl/Qwpcqh

今まではこんな感じの楽曲でした。

ここへきて違うアーティストだと、もうそこでがっかりしちゃいますね。

今回も間違いなくSuperflyが主題歌を歌ってくれると思いますが、絶対に新曲だと思います。

まだ詳しい情報が入ってきていないので、わかり次第追記していきたいと思います。

Superfly「ドクターX」の5作目主題歌に決定

https://goo.gl/JyGLeQ

やっぱりドクターXはSuperflyですよね。

今回はダブル主題歌だ王で、1局目は『Force』をオーケストラバージョンにしたもの。

『Force』と言えば2012年に放送されたシリーズ1作目の主題歌でしたね。

もう1曲は新曲『ユニゾン』。

『ユニゾン』はドクターXの主人公の大門未知子のような力強い仕上がりになっているんだとか。

ドクターX2017(第5期)の放送日は?

ドラマ放送日:2017年10月12日、毎週木曜21時から

ドクターX2017(第5期)のまとめ

ということ今回は2017年の秋に放送される第5期二なる「ドクターX~外科医・大門未知子~」のキャスト出演者や相関図、主題歌をチェックしてみましたが、ちょっとまだ早いようで、情報がそこまで出ていなかったのが残念でした。

でも今後もっともっと情報が出て来ると思うので、引き続きチェックしていきたいと思います。

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。