ドラマ『きみが心に棲みついた』あらすじや原作は?キャストや主題歌を確認!

2018年1月に始まるドラマ『きみが心に棲みついた』。

原作を知っている人も、知らない人も個人的にはかなりおすすめのドラマだと思います。

以前放送されたドラマ『東京タラレバ娘』とは180度違う、かな~りネガティブな女性のお話なんです。

そしてこのドラマ、女子ウケするドラマ化と思ったんですが、原作を読んでいると男子ウケもするんじゃないかと思うんですよね。

ということでここでは、まずはドラマ『きみが心に棲みついた』の放送日程を確認しつつ、原作のチェックやドラマ自体のあらすじを確認してみたいと思います。

そして、気になる豪華キャスト出演者やドラマを大いに盛り上げる主題歌を歌うアーティストが誰なのか調べてみたいと思います。

出演者情報

吉岡里帆と佐藤健の出会いは人狼ゲーム!大学や真面目すぎてKYってマジ?

桐谷健太の嫁が元キャバ嬢でバカ女は嘘!出身大学や高校の偏差値は?

向井理が消えた「オワコン俳優」が悪役の新境地へ!国仲涼子との家族仲は?

Sponsored Links

ドラマ『きみが心に棲みついた』の放送日程を確認

出典:https://goo.gl/AXQnVe

  • 放送日:2018年1月の火曜日
  • 放送時間:よる10時~
  • 放送局:TBS

まだ詳しい日程が発表になっていませんが、毎年のことを考えるといつも中旬から放送されているんですよね。

と考えると、1月の第2週~3週にかけての火曜日で丁度いいのが、1月16日(火)だと思います。

当たっているか外れているかわかりませんが、また詳し情報が入り次第追記したいと思います。

ドラマ『きみが心に棲みついた』の原作をチェック

さて、ドラマ『きみが心に棲みついた』にはちゃんと原作があります。

それは天堂きりんによる「漫画」が原作なんです。

若い女性たちから高い支持を得ているマンガ雑誌「FEEL YOUNG」で連載中の天堂きりん「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」(祥伝社フィールコミックス)。

あらすじ

漫画の第1巻の冒頭に、大学当時付き合っていた星野に主人公の小川今日子(オガ)が髪の毛をバッサリ切られてしまう強烈なシーンから始まります。

私が初めて心を許した人は…
私の心を酷く傷つける人でした

主人公の小川今日子(オガ)は人の意見に流されがちで、人任せの人生を送ってきました。

そしてある日、合コンを開き、その中のメンバーの芳崎という男性は、そんな主人公の小川今日子(オガ)の生き方を見透かされ蔑まれて、大学時代に初めて付き合った人のことを思い出します。

大学時代の元カレの呪縛から解放されたい一心で芳崎に付き合って欲しいと告白しますが、撃沈。

フラれてしましました。

しかし、主人公の小川今日子(オガ)が新しい恋をしようと頑張っているさなか、なんと職場に大学時代つきあっていた、小川今日子(オガ)の元カレでありその呪縛の張本人、星野が現れます。

悪魔のような星のと対峙した主人公の小川今日子(オガ)はひどく動揺し、混乱してしまいます。

主人公の小川今日子(オガ)はストールをよく中尾巻きにしているのですが、それは大学時代に星野にしてもらったことがきかっけで今もしているんです。

主人公の小川今日子(オガ)の星野に対する想いや、それをあざ笑うかのような態度の星度。

2人に未来はあるのか。

ドラマ『きみが心に棲みついた』ドラマのあらすじは?

さてここからはある程度予想になってしまいますが、個人的な考察をしてみたいと思います。

最近、原作からドラマへ移植することが流行っているのか「東京タラれば娘」「逃げるは恥だが役に立つ」など、漫画からの移植が目立っています。

そのドラマを見ていても、原作にある程度忠実に描かれていますが、この「東京タラれば娘」「逃げるは恥だが役に立つ」の2つを比べてみると、「東京タラれば娘」の方がいささか、大げさな表現が多かったように思えます。

それがは原作に忠実に再現しようとしていることは確かだと思いましたが、表現がオーバーだったと感じました。

漫画が違うから表現が変わってくるとは仕方がないことだとは思いますが、ドラマ『きみが心に棲みついた』ではあまり過剰な表現ではなく、あくまでも恋愛ラブストーリー的な路線を守ると、ブレイクするんじゃないかと感じました。

「東京タラれば娘」の「ドカーン」と爆発したり、「ピカピカー」って心が動く表現はちょっと露骨すぎたかもしれませんね。

まとめると、あらすじは漫画に忠実に再現されると思います。

あとは演出家や脚本家の力量にかかっていますね。

脚本:吉澤智子・徳尾浩司

ちなみに吉澤智子さんの作品としては『働きマン』や『全開ガール』。

徳尾浩司さんは『あいの結婚相談所』や『スリル!〜赤の章・黒の章〜』等があります。

ま!そんなことは置いといて、楽しみにしていましょうね。

Sponsored Links

ドラマ『きみが心に棲みついた』のキャスト出演者を確認

お次は気になるキャスト出演者を確認してみましょう。

ドラマの良し悪しも左右する俳優陣はどんな方なんでしょうか。

吉岡里帆(小川今日子 役)

出典:https://goo.gl/pmYvGk

幼いときに母親から妹といつも比較されていたため、かなりネガティブな考えしか持たなく、いつもオドオドしていて挙動不審な内向的性格。

笑ってやり過ごす性格で、それを見抜かれる場面も度々ありますが、本人的には他にやり過ごす方法を知らないため、人を傷つけたくないし、自分も傷つきたくないから「笑う」という極論的な方法でしか場をおさめられない。

普段自分の気持ちを自由に発することが出来ないので、たまにその、ため込んだ思いを爆発させることがあるため、周囲からは「変な子」「極端な子」と思われてしまう。

下着メーカーの材料課勤務。

桐谷健太(吉崎幸次郎)

出典:https://goo.gl/Zobab8

出版社勤務でエロ漫画作者、鈴木の担当者をしている。

性格は素直で明るく、大らかで面白い。

自分の思ったことははっきり言い、一見きつそうな性格ですが、実は優しく誠実。

小説家になりたいという夢を抱き、書きかけの小説もありますが、出版社と言う作家に近い仕事ということもあり、自分の小説のハードルが上がり、悩むときもある。

向井理(星名 漣 役)

出典:https://goo.gl/SF7UVA

今日子の大学時代の先輩で、忘れられない男。

大学卒業後は商社に就職、異例の出世を遂げたデキる男である。

その商社が今日子の勤める下着メーカーを買収したため、星名は上司として彼女の前に再び現れる。

普段の優しさとは逆に、相手のコンプレックス・弱点を見抜くのが天才的で、人の心理を巧みに操り支配する。

裏の顔は冷酷で残酷。

ーーーーーーーーーーーーーーー

まだ、主要な方しか発表されていませんが、また詳しいことが分かり次第、追記していきたいと思います。

ドラマ『きみが心に棲みついた』の主題歌を歌うアーティストは?

物語を最大限に盛り上げる主題歌はドラマにとってかなり重要です。

しかしまだ公式には発表されていないので、情報が入り次第追記したいと思いますので楽しみにしていてくださいね。

と、ここで終わってしまうのも何なので、ある程度そんなアーティストになるのか予想してみたいと思います。

内容的には純愛ラブストーリーでもないし、笑いの要素がふんだんにあるわけでもなく、個人的な考えでは「ホラーラブストーリー?」て感じがするんですよね。

となると、私の考えでは、

  • 嘘とカメレオン
  • THE YELLOW MONKEY
  • teto
  • ラブリーサマーちゃん

こんなところですかね~イエモン以外はブレイク間違いないと言われている話題沸騰のアーティストなので、YOUTUBEなどでチェックしてみてください。

ドラマ『きみが心に棲みついた』のまとめ

ということで今回はドラマ『きみが心に棲みついた』のあらすじや原作をチェックしながら、キャストや主題歌を予歌うアーティストを予想してみました。

個人的にはかなり面白い漫画なので、ドラマも期待している作品なんですよね。

また詳しい情報はが入り次第追記していきたいと思います。

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。