隣の家族は青く見える|あらすじや主題歌は?キャスト出演者や相関図を確認

2018年1月の新ドラマ『隣の家族は青く見える』。

フジテレビ系列で放送されるこのドラマはフジテレビのドラマ復活の波に乗れるのか?

2017年、フジテレビの月9ドラマで起死回生の視聴率を獲得した『コード・ブルー』は新垣結衣さんの影響もあり、視聴率も良かったんですが、10月からのドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』はいよいよ視聴率が一桁台になってしまい、『コード・ブルー』の勢いも完全になくなってしまいました。

もうフジテレビの月9ドラマは難しいかもしれませんね。

そして個人的に注目しておきたいのがフジテレビの木10ドラマ『隣の家族は青く見える』。

すいません、単純に深キョンが好きなだけなんです。

理由は置いといて、このドラマ他にも注目している点があるんです。

ということでここっでは、フジテレビ系列で2018年1月から放送されるドラマ『隣の家族は青く見える』の放送日程がいつなのか?あらすじ主題歌を歌うアーティストをチェックして見たいと思います。

そしてキャスト出演者相関図も気になりますねー

いろいろ調べたり、予想したりしてみました。

最後にはこのドラマ『隣の家族は青く見える』に注目している理由をご覧ください。

出演者情報

深田恭子と亀梨和也が結婚間近!?歴代彼氏やすっぴんと体重が知りたい!

松山ケンイチの出身大学や高校の偏差値は?小雪との共演や身長サバ読みは本当?

Sponsored Links

『隣の家族は青く見える』の放送日程はいつ?

放送予定はすでに公式ホームページで確認することができました。

隣の家族は青く見える - オフィシャルサイト。2018年1月スタート。 毎週木曜よる10時放送。 出演:深田 恭子 松山ケンイチ
  • 放送日:2018年1月~毎週木曜日
  • 時 間:よる10時~10時55分

何日から放送かはまだ決まっていませんが、毎年のことを考えると、だいたい1月から始まるドラマはいつも中旬から放送されます。

そうすると、私の予想では1月11日(木)じゃないかなと思います。

詳しい情報が入り次第追記したいと思いますので楽しみにしていてくださいね。

『隣の家族は青く見える』のあらすじをチェック

ドラマ『隣の家族は青く見える』は様々な家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げる集合住宅コーポラティブハウス”で、そこに住む家族達の葛藤と成長をハートフルに描くドラマ。

一戸建てより安く、マンションよりデザインにこだわりを追求できるという理由で近年、注目されています。

妻の奈々と夫の大器は、小さなアパートで住宅購入のための資金を貯めながらふたりきりの生活を楽しんでいましたが、“コーポラティブハウス”を購入したことをきっかけに、大器の母が心待ちにしていた子作りをスタートします。

ところが、そう簡単には子どもは授からず…。

ふたりは子どもを作ることがどんなに大変なことなのかを痛感しつつも、妊活に立ち向かっていきます。

引用:https://goo.gl/TH2KfM

私はとてもじゃないけどこんな生活はできませんが、今の流行りなんですかね?

ドラマ内では、住民たちが嫌でも顔を合わすことになり、核家族の秘密が少しずつ明らかになっていきます。

  • 子供が欲しくてたまらない奈々、大器夫婦。
  • 逆に子供が欲しくない女性とバツイチ男性カップル。
  • 子供と理想の家族像に執着する主婦と会社を辞めてしまった夫のカップル。
  • 子供を持つことを真剣に考える男性同士のカップル。

どの家族も「子供」がらみの悩みが尽きないカップルばかり。

経済的でデザイン性の良いマンションに暮らせるのは良いんですが、共同生活ではプライバシーが保ちづらく、お互いの家族構成や問題が筒抜け

主人公の奈々や夫の大器は家族間の大騒動に巻き込まれえいく、ハートフルヒューマンドラマ案です。

最近の若い人はって言っちゃいけませんが、嫌でも知らない人同士が一つ屋根の下で生活するなんて私はとても考えられません。

でも実際“コーポラティブハウス”という言葉が生まれるほど、そういう生活をしている家族がいつんですよね。

これは今を生きる若者夫婦の、赤裸々な悩みや秘密が明らかになっていくのが見所ですね!

隣の家族は青く見える』ていうタイトル通り、本当に実生活でも隣の家族はよく見えるんですよね。

良い服を着ていても、実際は結構無理して買っていたり、旅行でもいつも旅行しているようみ見えたり、子供に関しても、うちの子供より頭が良く見えたりするんです。

そういう心の内側にある葛藤や悩みが見えてくると面白くなりそうですね。

『隣の家族は青く見える』のキャスト出演者を確認

さて、肝心のキャウト出演者を見て見ましょう。

深田恭子(五十嵐奈々 役)

深キョンかわいいー!

出典:https://goo.gl/6Kkqay

スキューバダイビングの免許を持っていて、インストラクターをしている活発で元気な妻の奈々。

松山ケンイチ(五十嵐大器 役)

出典:https://goo.gl/6Kkqay

中小企業の玩具メーカーに勤務している夫の大器。

かなり優しいんですが頼りない夫。

さて、深田恭子さんと松山ケンイチさんの夫婦の他にもいろんな夫婦が出演します。

一番気になるのは「子供を持つことを真剣に考える男性同士のカップル」。

誰が演じるんですかね?

こればっかりは全然想像がつきません。

小栗旬さん?

山田孝之さん?

ん〜誰が演じてもおかしくないですね。

まだキャスト出演者は2人しか発表されていませんが、公式な情報が入り次第追記していきますので、楽しみにしていてくださいね。

平山浩行(川村亮司 役)

出典:https://goo.gl/esjL5B

ちょっとチャラいところもあるが仕事のできるスタイリスト

高橋メアリージュン(杉崎ちひろ 役)

出典:https://goo.gl/esjL5B

一生子供を持つ気がないネイリスト

伊藤かずえ(片岡 役)

出典:https://goo.gl/esjL5B

奈々・大器夫婦が診察を受けることになるクリニックの敏腕医師。
あけすけな物言いで奈々・大器夫婦の診察や指導をしていく。

高畑淳子(五十嵐聡子 役)

出典:https://goo.gl/esjL5B

大器の母。
夫・五十嵐健作と一緒に焼き鳥屋を営むちゃきちゃきした性格の女性で、息子夫婦に子供が産まれてほしいと願っている。

『隣の家族は青く見える』の相関図を見る!

出演者が一通り決まったら公式ホームページで公開されると思いますので、詳しいことがわかり次第追記したいと思います。

こどドラマって浮気要素ってあるんですかね?

最終回で結果的にkっぷるが入れ替わっていたりして!

そういうドラマじゃないか?

いろいろ想像するだけで楽しみですよねー

あー早く放送しないかなー。

待ち遠しいです。

Sponsored Links

『隣の家族は青く見える』の主題歌を歌うアーティストは?

ドラマを彩る上でも重要な主題歌はいったいどんなアーティストが歌ってくれるんでしょうか?

公式な発表はないのでちょっと予想ぢてみたいと思います。

  • 福山雅治
  • ゲスの極み乙女。
  • 奥田民生
  • 氣志團
  • 木村カエラ

こんなとこですかねー

ドラマの内容がちょっとコミカルだったので、そんなテイストが歌えそうなアーティストを予想してみましたが、皆さんはどんなアーティストだと思います?

上記の中で一番有力だと思うのは木村カエラさんかなー。

また詳しい情報が入り次第追記しますね。

『隣の家族は青く見える』に注目している理由はこれ!

私が『隣の家族は青く見える』に注目している理由はこれです。

  • 脚本:中谷まゆみ
  • プロデュース:中野利幸
  • 演出:品田俊介

引用:https://goo.gl/2fPF7D

この3人が関わっていることと、何と言っても深キョンが主演だからです。

結局そこかよーって思われちゃいますね?

脚本の中谷まゆみさんは『ウォーターボーイズ』、プロデューサーの中野利幸さんは『人は見た目が100パーセント』、演出の品田俊介さんは『信長協奏曲』にそれぞれ携わっていることから、個人的にかなr注目しているドラマなんです。

どうです?

ウキウキしません?

しない?

まじかー!!

でも見てね。

『隣の家族は青く見える』のまとめ

今回は2018年1月から始まる新ドラマ『隣の家族は青く見える』についていろいろ調べて見ました。

まだわからない情報もありますが、公式に発表され次第、追記していきますので、楽しみにしていてくださいね。
何はともあれ深キョンかわゆす!

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。