ファイナルカット(ドラマ)相関図やキャストは?あらすじや主題歌もチェック!

ジャニーズグループの現在活動休止中のKAT-TUNのメンバー亀梨和也さんが、フジテレビ系列で2018年1月より放送のドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』の主演に決定しました。

亀梨和也さんがフジテレビ系列のドラマで主演を演じるのはなんと11年はぶりなんだとか。

その時はドラマ『サプリ』で石田勇也役を演じていましたねー。

あれからもう11年半かー。

年は取るもんじゃないですね。

さて今回主演に決まったドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』は一体どんなドラマなのか気になりますよねー。

ということでここでは、亀梨和也さん主演のドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』についていいろいろ調べて見たいと思います。

あらすじ原作はもちろんですが、豪華キャスト出演者の方々の相関図もチェック!

そしてドラマに花を添える主題歌はどんなアーティストに決まるのか見てみたいと思います。

それではどうぞ。

関連情報

橋本環奈に双子の兄がいたってマジ?カップサイズや主演作がヒットしない理由は?

橋本環奈は大学進学はどこへ?高校の偏差値から予想してみた!

林遣都の元彼女や現在の熱愛情報!『火花』が大コケ?似ている芸能人まとめ

Sponsored Links

ファイナルカット(ドラマ)の放送予定はいつ?

出典:https://goo.gl/Wr2uyX

  • 日にち:2018年1月9日(火)
  • 曜 日:毎週火曜よる
  • 時 間:9時~9時54分
  •  局 :カンテレ・フジテレビ系全国ネット

※初回放送日未定

引用:https://goo.gl/Wr2uyX

さてまだ具体的な放送日が確定していませんが、私の予想だと、1月9日(火)か15日(火)のどちらかだと思います。

9日(火)だとちょっと早い気がするので、15日(火)が濃厚かな?

放送日程が決定!

え~個人的には1月15日(火)の放送と予想していましたが、

結果的に1月9日(火)に決定しました。

  • 放送日程:2018年1月9日(日)

ファイナルカット(ドラマ)のあらすじや原作はあるの?

原作はあるの?

このドラマに原作があるのかなーと調べてみたんですが、完全に脚本家の金子ありささんのオリジナルなんだとか。

金子ありささんの今までの作品といえば、『サプリ』。

そう11年半前の亀梨和也さんが主演を務めたドラマなんです。

なんの縁があってか今回も亀梨和也さんに決まったので、期待大ですね。

他にも『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』や映画では『ボクの妻と結婚してください。』など数々のヒット作を手がけているんです。

そして映画『電車男』もそうなんですよ。

あらすじをチェック

亀梨演じる主人公・中村慶介(なかむら けいすけ)は高校生の頃、ある女児殺害事件で母親を犯人扱いされ、自殺に追い込まれた過去を持つ男

それから12年の時を経た現在、慶介は事件の真犯人を探し出し、母を追い詰めた者たちへの復讐を果たすため動き始める。

慶介は、自らの素性を隠してターゲットに近づき、公開されるとその人の人生が終わる致命的な映像“ファイナルカット”を突きつけることで、彼らを「ある目的」を達成するため、言いなりにしていく。

さらに、ターゲットとなる姉妹に対し、それぞれ別人を装って近づく中で、慶介は1人を深く愛し始めてしまう。

許されざる恋愛に、復讐のシナリオに狂いが生じてしまい…。

果たして、この姉妹と事件との関係は?切なくも抗いがたい恋模様の行方は…?

引用:https://www.ktv.jp/finalcut/index.html

メディアの影響力に翻弄され、家族がめちゃくちゃになってしまった亀梨演じる主人公・中村慶介がの復讐劇ってやつですね。

名探偵コナンのように最初から犯人が誰なのか目星がつくのか?

それとも金田一少年の事件簿のように最後の最後で犯人がわかるのか?

個人的には金田一少年の事件簿の方がハラハラして好きなんですけどねー

ファイナルカット(ドラマ)キャスト出演者は?

復讐に人生を捧げた男

・亀梨和也(中村慶介 役)

高校生の頃、ある女児殺害事件で母親を犯人扱いされ、自殺に追い込まれた過去を持つ男。それから12年の時を経た現在、慶介は事件の真犯人を探し出し、母を追い詰めた者たちへの復讐を果たすため動き始める。

12年前の事件を取り扱った番組スタッフ

・杉本哲太(井出正弥プロデューサー 役)

百々瀬(藤木直人)が司会を務め、12年前の事件を取り扱った番組のプロデューサー。

・水野美紀(真崎久美子ディレクター 役)

・林遣都(小池悠人ディレクター 役)

エレキコミックのやついいちろう(皆川義和カメラマン役)

事件の鍵を握る美人姉妹

・橋本環奈(妹の小河原若葉 役)

事件の真相の鍵を握る美人姉妹の妹。
慶介に思いを寄せるが故に心乱され、次第に変ぼうを遂げていく。

警視庁新宿中央署

・佐々木蔵之介(副署長の高田清一郎 役)

警視庁新宿中央署の副署長。12年前の事件の担当刑事で、慶介が知らない情報も数多く握る。

・髙木雄也 Hey! Say! JUMP(野田大地 役)

慶介(亀梨和也)の幼なじみ。慶介と同じ志を持ち、彼が唯一、本音を語ることができる存在として復讐の手助けをしていく。

・裕木奈江

・鶴見辰吾

・升毅

主人公の慶介の復習には隠されたある「目的」。

そして運命を狂わせる恋愛の行方は?

などなど、単に復習では終わらなそうな感じですね。

Sponsored Links

ファイナルカット(ドラマ)の相関図を確認

キャスト出演者を確認したらなんとなくはその関係がわかってきたと思います。

詳細な相関図はまだ発表されていないので、詳しいことがわかり次第、ここでも追記して行き阿智と思いますので楽しみにしていてくださね。

ファイナルカット(ドラマ)の主題歌を歌うアーティストは?

さてドラマに花を添える意味でもかなり重要な主題歌。

それを歌うアーティストは誰に決まるんでしょうか。

ちなみに、ドラマ『サプリ』主演は亀梨和也さん、脚本は金子ありささんとくれば、主題歌も『サプリ』の時の人に決まりじゃないですか?

それは絢香さんで曲は『Real voice

出典:https://goo.gl/h9b8gL

可能性としては低いかもしれませんが、絢香さんだったらいい感じの新曲でドラマに花を添えてくれると思いませんか。

ファイナルカット(ドラマ)のまとめ

ということで今回は亀梨和也さん主演のジテレビ系列で2018年1月より放送のドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』について調べてみました。

2018年早々、かなり面白そうなドラマって感じしませんか?

フジテレビってところがちょっと気になりますが、ここで奮起して欲しいところですね。

追記01:亀梨和也ドラマ撮影中に骨折

1日(金)午前11時30分頃、都内の公園で、アクロバチックなシーンの撮影中、左手を負傷。病院で受診したところ、骨折と診断されたという。

また、「その後、病院から『激しい動きはさけ、十分安全に配慮するように』とのアドバイスを受けて、当日午後6時の撮影から復帰し、その後も予定通り撮影を行っております」と現状を報告している。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2101683/full/

追記02:亀梨和也が生放送でテーピングして出演

フジテレビで生放送された「2017FNS歌謡祭」で亀梨和也さんは骨折後、初のパフォーマンスでしたが、手にはテーピングをし、マイクを固定して歌っていました。

これが意外とネット上では好評で

  • 「プロ根性!感動したよ―」
  • 「テーピングしてパフォーマンス…亀ちゃん大変な中笑顔ですごい」
  • 「私も元気もらえたし、素敵なパフォーマンスだったよ」

などなど、まー女性ファン多めですが反響があったようです。

現在は撮影に復帰して医師からは激しい動きが制限されていますが、順調に進んでいるようですね。

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。