芳根京子の出演ドラマや映画が大コケ連続!制服姿が可愛いと話題

ここ最近注目されている女優さんをピックアップしていろいろ調べてみようと思います。

その女優とは芳根京子さん。

芳根京子さんと言えばNHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』ではヒロインとして出演していましたね。

そして2018年の1月から放送されるフジテレビの月9ドラマ『海月姫』でも主演を務めることになりましたが、もともとこの月9の枠には武井咲さん主演の『フラジャイル』が放送される予定だったんですがまさかのEXILE・TAKAHIROと“できちゃった婚”。

その差し替えとしてこのドラマ『海月姫』に決まったんだそうです。

主演が決まり大盛り上がりと行きたいところなんですが、実際はそうでもないんです。

芳根京子さんが出演するドラマや映画が次々と「大コケ」なんていう噂もあるんです。

個人的にはこんな情報を払拭したいので頑張って取り除いて見たいと思います。

他にもいろんな情報を調べていたので読んでみてください。

最後には卒アル画像が可愛いと話題になっているのでチェックしてみましょう。

Sponsored Links

芳根京子のプロフィール

出典:https://goo.gl/iRpe3Y

  • 生年月日:1997年2月28日(20歳)
  • 出生地:東京都
  • 身長:159 cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優
  • ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
  • 活動期間:2013年~
  • 事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
日本映画(主な作品)
  • 幕が上がる(2015)
  • 先輩と彼女(2015)
  • 64-ロクヨン-前編・後編(2016)
テレビドラマ(主な作品)
  • 花子とアン(2014)
  • 表参道高校合唱部!(2015)
  • 探偵の探偵(2015)
  • べっぴんさん(2016)

引用:https://goo.gl/4xZF2o

2013年にフジテレビ系列で放送されていたドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビューを果たします。

特技はピアノとフルートと料理だそうで、結婚したらいい奥さんになりそうですね。

性格は真面目で、キレ好きが講じて潔癖症なんだとか。

その真面目さがゆえに毎日更新し続けたブログのやめ時を失い、TBS系列で放送されている『櫻井・有吉 THE夜会』に出演した際に、ブログ更新ストップを宣言しようやく解放されました。

ちなみにブログの更新記録1632日

約4年半も続けていたようですね。

ブロガーもびっくりな記録です!

芳根京子さんはファンにも魅力的な方なんですが、プロデューサーや監督からも人気の女優さんなんです。

なんでも「オーディション荒らし」と言われるほど合格を次々と勝ち取っていった実力者でもあるんです。

NHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』のヒロイン役もそうして勝ち取っていったんですね。

芳根京子が女優になった気かっけは?

芳根京子さんは元々芸能界や女優には全く興味がなかったんだそうで、きっかけはスカウトらしいですね。

芳根京子(15)は、3歳から街角でスカウトされ、最近も1日5回、声をかけられたほどの美少女だ。

今まで芸能界に興味がなかったという芳根の運命を変えたのは昨年8月。

歌手名、遊助こと所属事務所の先輩となった上地雄輔(33)のライブ会場でスカウトされた際、直感が働いた。

引用:https://goo.gl/bNoS5W

下の画像は取材に応じたデビューしたての15歳の頃の写真です。

あとで卒アルの画像も紹介しますが、この頃でもかなり可愛いですね。

こりゃ3歳からスカウトされ、1日5回も声をかけられますわ!

出典:https://goo.gl/bNoS5W

高校1年生のとき学園祭の中でクラスで映画を作ったことがあり、この時芳根京子さんが監督&脚本を手掛け、作品を作る楽しさを味わったそうです。

芳根京子さんもかなり楽しかったようですが、自分が作ったあらすじを友達が何より楽しそうに演じていたのが嬉しかったとか。

神様からもらったチャンスと女優への好奇心が“ハマって”芸能界入りを決意したんだそうです。

芳根京子の出演ドラマや映画が大コケ連続ってマジ?

さてそれでは本題に入って行きたいと思います。

まずは下記の記事を読んでみてください。

芳根は、15年7月期の『表参道高校合唱部!』(TBS系)で連ドラ初主演に抜擢されるも、平均5.9%と爆死

昨年後期のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』では、ヒロインに起用され、平均20.3%と高視聴率をマークしたが、「お金持ちのお嬢様がほとんど苦労なく、事業で成功したストーリー」だったため、視聴者の共感はあまり得られなかったようだ。

朝ドラ直後には、TBS日曜劇場『小さな巨人』(長谷川博己主演)でヒロインを務めたものの、“置物”的な役回りで、ほとんどインパクトを残せず

今回、三度目の連ドラ『海月姫』に主演にで初のゴールデン帯。

それだけに、その真価が問われることになりそうだ。

引用:https://goo.gl/EEEuxa

『べっぴんさん』で視聴率が良かったのは安定の視聴者がいるってことかもしれませんが、基本的にドラマって9時台、10時台出ないと視聴率はそこまで伸びないんですよね。

話題性やどこまで注目されているかにもよりますが、個人的な意見だと芳根京子さんはまだ「ハマり役に巡り合っていない」と思うんですよね。

芳根京子さんにとって大事なのはこれからで、過去には過去には、朝ドラをピークに滑り落ちた女優が数多く存在するだけに、 “朝ドラヒロイン”の肩書が通用するうちに、真のブレークを果たさなければいけません。

演技力も高いと評判なので、あとは「運」が味方につけば一気に大物女優街道まっしぐらですね。

芳根京子の制服姿が可愛いと話題

卒アルの画像をいろいろ探してみましたが、結局見つかりませんでした。

すいません。

しかし卒業式の画像はゲットしましたよー!

出典:https://goo.gl/bNoS5W

出典:https://goo.gl/bNoS5W

出典:https://goo.gl/bNoS5W

出身高校は公開されていませんが、画像に「TOKAI」の文字がはっきり写っているのがわかります。

東海大学の付属高校は全国で18校。

その中で芳根京子さんは通信制の高校に転向した事実があります。

それを考えると、東海大学付属高校ではないかと思います。

あくまでも予想ですけど、調べた結果ほぼ間違いないと思います。

卒アルの話からかなり外れてしまいましたね。

上の画像から「芳根京子」という名前が本名だってこともわかtたので、一石二鳥ということでお許しください。

Sponsored Links

芳根京子の彼氏情報が気になったので調べて見た

志尊淳

出典:https://goo.gl/y2ZPcF

2人が出会いは初共演した『我輩と彼女』。

この時のキスシーンが話題になり2人は付き合っているっていう噂が経ちました。

結果的には噂だけで、2人は付き合うことはありませんでしたが、上の写真の芳根京子さんが志尊淳を見る目、これ完全に好き好き光線出してると思いませんか?

その後も『表参道高校合唱部!』でも共演していますが、この時もかなりいい感じで2人でわちゃわちゃしている写真も多くあります。

これはもしかしたらお忍びでってこともあり得ますね。

わちゃわちゃ感がたまらんすねー

本当に付き合ってるみたい見えるのは私だけでしょうか。

2人ならお似合いだと思うので、いい情報待ってますよ!

ちなみに芳根京子さんの男性のタイプは「心が広く、生命力のある人」なんだそうです。

志尊淳さんも短髪にしたらかなりワイルドで生命力溢れる雰囲気になりましたよねー

ますますお似合いですね。

芳根京子が難病のギランバレー症候群ってマジ?

芳根京子さん実は難病と言われているギランバレー症候群を患っていたことがわかりました。

それはブログでのファンとの一問一答での内容です。

Question

僕は大きな病気になりました。

免疫力を上げる為、笑顔が必要です。

いつもニコニコな京子ちゃん。

笑顔の秘訣を教えてください(^^)

Answer

1度Quick Japanさんの取材の時だけにお話した事があるのですが、私も中学の頃に難病になった事があります。

実際そうなるとね、なかなか笑顔になるのなんて難しかったりするんですけどね、とにかく毎日楽しい事探してたなー。

気持ちに負けないように。

その時思ったのは周りの人とお喋りしたり、コミュニケーションをとることが1番笑顔になれるんじゃないのかなぁ!あとは携帯でお笑い見たりしてますよー。笑

1人じゃないですからね。

きっと大丈夫です。

もう頑張ってると思うので頑張ってくださいって言葉は言いません。

無理せず、自分のペースでいてくださいね。

引用:https://goo.gl/KEQFGU

自分が以前難病に侵されていたことを告白してくれました。

こん難病がギランバレー症候群なんです。

ギランバレー症候群

急性・多発性の根神経炎の一つで、主に筋肉を動かす運動神経が障害され、四肢に力が入らなくなる病気である。

重症の場合、中枢神経障害性の呼吸不全を来し、この場合には一時的に気管切開や人工呼吸器を要するが、予後はそれほど悪くない。

引用:https://goo.gl/jNfbr1

発症者は人口10万人当たり1~2人ですが、10歳ごとに 区切った集団の中で発症率を見ると、10歳上がるごとに1割ずつ増えています。

自己 免疫疾患というと若い人に多いというイメージがありますが、高齢者で起こりにくいというわけではありません。

通常は2週間以内にピークを迎えますが、適切な処置が出来ていれば後遺症もなく全快するケースが多いです。

ということで芳根京子さんは何の子衣装もなく、治ったようなので本当に良かったですね。

これからはその体験をブログのように、いろんな人の支えになっていってほしいですね。

芳根京子のまとめ

ということで今回は女優の芳根京子さんをピックアップしていろいろ調べてみました。

まだまだ若いですがこれからが楽しみな女優さんですね。

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。