小平奈緒の彼氏や結婚の噂は?かわいいけどオカリナに似てると話題!

ところで冬にスケートってやります?

子供の頃は近くプールが冬になると

スケートリンクにして滑ったり、

田んぼに水をひいて凍らせて、よく滑ったものです。

でも大人になってかは一度も滑っていません。

今度、久しぶりに行ってみようかなとも思いますが、どうも重い足が動かなくて…

しかし、体は動きませんが、目で楽しむことはできますよね。

2018年2月には平昌オリンピックがあり、

そこでしっかりとスピードスケートを楽しませてもらおうと思っています。

ということでここでは女子スピードスケート選手の

小平奈緒選手についていろいろ調べてみようと思います。

何はともあれ彼氏結婚の噂が気になります。

男から見てモテないはずはないと思うので調べて見ました。

そして、かわいいけど、お笑い女性コンビのおかずクラブのオカリナさんや、

女性アーティストのaikoにも似ているというのでチェックして見たいと思います。

なんか想像だけで似ている思うのは私だけでしょうか?

それではどうぞ。

関連情報

高木美帆の姉やサッカーもA代表級ってマジ?彼氏の噂や化粧顔もチェック

平昌オリンピックスピードスケート日程や生中継放送は?日本代表選手も確認!

Sponsored Links

小平奈緒のプロフィール

  • 名前:こだいら なお
  • 生年月日:1986年5月26日
  • 出身:長野県茅野市
  • 高校:伊那西高等学校
  • 大学:信州大学教育学部生涯スポーツ課程
  • 身長:165cm
  • 体重:61kg
  • 所属:相澤病院

引用:https://goo.gl/1C4urm

小平奈緒選手がスケート選手として頭角を現してきたのは、中学2年生のとき。

日本の女子スピードスケート選手でもある、

新谷志保美選手の父親の新谷純夫氏に師事し、

めきめきと上達し、

2001年に全日本ジュニア(スプリント部門)で当時高校生の吉井小百合を破り、

史上初の中学生王者に輝きました。

そして高校ではインターハイで500mと1000mの2冠獲得。

全日本ジュニアでも優勝。

この頃からオリンピック選手を目指していたのかもしれませんね。

しかし、このままスピードスケート選手まっしぐら、かと思ったのですが、

何と教員になる夢を捨てきれず、

清水宏保を育てた結城匡啓監督がいる信州大学教育学部へ進学。

結城匡啓監督がいる大学を選んだところを見ると、

教員とスケート選手を天秤にかけていたのかもしれません。

夢のオリンピック選手か、現実的な教員か悩みますよねー

今となってはスピードスケート選手になってよかったと思いますが、

当時はかなり悩んだと思います。

究極でいうと「遠くの夢」か「目の前の金」か見たいな感じですよね。

言い過ぎでしたね。

すいません。

でもこの選択が大正解だ担です!

大学入学後の1年生の時に、

第25回日本学生氷上競技選手権大会500mと1000mの2冠も達成。

本人的にもホッとした気持ちだったと思います。

しかも、2年時の2006年10月には全日本スピードスケート距離別選手権大会1000m優勝。

4年時の2008年10月24日、全日本スピードスケート距離別選手権大会1500m優勝。

もうこの時点で未来の金メダリスト確定ですね。

大学卒業後の成績

2010

  • バンクーバー五輪/銀メダル

2015

  • ヘーレンフェーン/500m銅メダル

2017

  • カルガリー世界スプリント選手権/金メダル
  • 世界距離別選手権/500m金メダル・1000m銀メダル

そして何と言ってもアメリカの
ソルトレークシティーで行われたスピードスケートW杯2017の1000mで、
何と1分12秒09の世界新記録を出したんです。

世界新ですよ世界新!!!

この記録のきっかけをくれたのはあのオランダ留学で教えを受けた

マリアンヌ・ティメルだったんです。

きっかけをくれたのは憧れの人だった。

レース前夜、14年ソチ五輪後からのオランダ留学時に教えを受けた、
98年長野、06年トリノ五輪1000メートル金メダリストの
マリアンヌ・ティメルからメッセージが届いた。

この場所、今、すべてのストライドに集中して。そうすれば、あなた自身でいられるよ」。
引用;https://goo.gl/DKnSYe

こちらがその映像です。

小平奈緒選手は今期、

オランダ留学で何をどう学んだかはわかりませんが、

かなりの成長を見せています。

相手を殺すつもりでいけ」と、
スケート大国に受け継がれるレースでの戦う姿勢を学んだり、

それにオリジナルのアレンジを加え、

しっかりと輪郭をかいた絵に、少し水をたらすようなイメージ」。

硬軟を織り交ぜた独自の感覚を磨き、逆境でもぶれない強い心を築き上げたそうです。

技術的なことも多く学んだとは思いますが、

いろいろ調べていくと精神的な部分がかなり強くなったと感じました。

それはもう結果が証明していますね。

ちなみにスピードスケートのこのピチピチのユニフォームっていくらするんですかね?

寒くないのかなーっていつも思って調べていたら、

やっぱり寒いらしいですね。

そして意外と高額!!!

ちなみに小平奈緒選手が通っていた伊那西高校偏差値は、

普通が36。

進学が42。

だいぶ低いですが、

勉強ができなかったのか、

新谷純夫氏がいるから行ったのかはわかりませんが、

スケート中心だったことは間違いないと思います。

Sponsored Links

小平奈緒の彼氏や結婚の噂は?

それでは本題に入っていきたいと思います。

見た目にも女性らしい小平奈緒選手ですが、

以前、バンクーバーオリンピック後のスポーツイベントで、

彼氏募集中です」と言っていました。

2010年のことで昔過ぎますね。

しかし現在、小平奈緒選手には彼氏がいるという情報はありません。

でもオランダ留学後のこの調子の良さは「」も影響していると思いませんか?

オランダでいい人が見つかったのか?

日本で恋が実ったのかはわかりませんが、

恋をすると調子が上がる選手もいるので、

小平奈緒選手はそのタイプかもしれませんね。

そして気になる結婚ですが、

小平は以前から平昌五輪を「通過点」と表現しているが、

結城匡啓コーチ(52)は「そのせいで(2022年の)北京五輪を目指すと報じられたこともあったが、駆け抜けたいという意味だと思っている。

どうなるかは分からないが、北京は1年、2年と続けた結果、見えてくるものだと思う」と真意を説明した。

引用:https://goo.gl/1ZRaRG

小平奈緒選手自身は平昌後もスケートを続けていくことは確かですね。

そしてその後の北京オリンピックも目指すとなると、

結婚はもうちょっと先になりそうです。

でも女性の心は西川きよし(移ろいやすし)って言いますから、

もしかしたら電撃入籍なんてあるかもしれませんね。

小平奈緒がおかずクラブのオカリナに似てると話題

そしてもう一つの本題がおかずクラブのオカリナに似てるってこと。

ちょっと比較して見ましょう。

似てる?

何となく似てはいるけどそっくりじゃないですね。

どこが似ているのかじっくり見ていたら…

あ!

目が離れてる!

そっか!

となるとそういう人とはみんな似てるってなっちゃいますね。

そうそう女性アーティストのaikoさんとか

ね?

面影は似てますよね。

似てない?

じゃー小平奈緒さんはオカリナとaikoの中間ってことにしときましょう。

小平奈緒のまとめ

ということで今回は女子スピードスケート選手の小平奈緒さんをピックアップして紹介して見ました。

気になっていた彼氏情報はえっれませんでしたが、現在の調子の良さから、もしかしたら彼氏がいるのかもしれませんね。

結婚に関しては北京オリンピックまで目指すようなので、もうちょっと先になりそうです。

そしておかずクラブのオカリナとは何となく似ているだけで、そっくりではありませんでした。

aikoさんとも似ていますが、結論的にオカリナとaikoの中間というところが落とし所でした。

Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。