小田絵里香(加賀屋)プロフィールや出身はどこ?旦那や私服姿も気になる!

旅行会社が主催する「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で36年間もの間、

首位を達成し続けていた旅館があることをご存知でしょうか。

その旅館の名前は『加賀屋』。

加賀屋は石川県能登地方の和倉温泉郷にある、創業111年目の老舗旅館です。

その旅館を切り盛りするのは若女将小田絵里香さん。

小田絵里香さんは加賀屋を嫁いで「日本一のおもてなし」の極意を守り続けているそうです。

ということでここでは和倉温泉『加賀屋』の若女将、小田絵里香さんをピックアップして見たいと思います。

プロフィールはもちろんですが、出身地旦那の情報もチェックしてみたいと思います。

そして個人的に気になっている「私服姿」を調べてみました。

普段は着物がほとんどなので、どんなセンスなんでしょうか。

それではどうぞ。

Sponsored Links

小田絵里香(加賀屋)プロフィール

出典:https://goo.gl/2XzbM8

大手航空会社の客室乗務員を経て、

和倉温泉(石川県)加賀屋の長男 與之彦氏と4年前に結婚し若女将に。

義理の母である大女将とともに「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」において、

36年連続総合日本一の座を守り続けていた。

引用:https://goo.gl/LxP2fG

一般の方なので芸能人みたいなフルスペック情報はありませんが、

目鼻顔立ちともに清楚な雰囲気を感じることができます。

1年のほとんどを着物で過ごしてお客様をお見送りしているので、

その着物がすぐに日焼けしてしまうそうです。

夏の炎天下も過酷そうですがそれはもう慣れてしまったとか。

ダイエットにはいいかもしれませんね。

大手航空会社で働いているたそうですが、ANAかJALですかね?

和倉温泉『加賀屋』情報

出典:https://goo.gl/pPx9MV

  • 所在地:石川県七尾市和倉町ヨ部80番地
  • 設立:1958年(昭和33年)4月25日
  • 事業内容:旅館業
  • 資本金:5,000万円
  • 売上高:140億円
  • 従業員数:500名
  • 創業者:小田與吉郎

引用:https://goo.gl/pPx9MV

加賀屋旅館は「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の他にも、

NECビッグローブ社が運営する第4回「みんなで選ぶ温泉大賞」においても、

加賀屋は初回から連続して総合一位を受賞中だそうです。

ちなみに去年、36年連続1位の座を他の旅館に奪われるも、

今年再び首位に返り咲きました。

連続記録はストップしてしまいましたが、

その“おもてなしの心”は変わらないようですね。

姉妹旅館として「茶寮の宿 あえの風」(和倉温泉)を有するほか、

東京・大阪・名古屋・博多などに料亭を9店舗展開しています。

小田絵里香(加賀屋)の出身はどこ?

小田絵里香さんの出身は福岡県博多市だそうです。

………

……

以上!!

Sponsored Links

小田絵里香(加賀屋)の旦那はどんな方なの?

夫の名前は小田與之彦さん。

和倉温泉『加賀屋』の長男で現社長です。

社長には2014年に就任しました。

出典:http://www.hoteresonline.com/articles/818

『加賀屋』の方針としてお客様には「ありません」「できません」とは言わないそうです。

お客様が「××という酒を飲みたいね」と話しているのを聞きつけ、

その晩に金沢の酒屋までタクシーで買いに行ったという話もあるくらい。

すぐに「できません」と即答するのではなく、

ご要望にお応えできるよう努力することが大切なんだそうです。

これは顧客満足度が救助王将ですね。

そんなサービスを受けたら絶対また行きたくなっちゃいますよ。

小田絵里香(加賀屋)の私服も気になる

1年365日のほとんどを着物で過ごしている小田絵里香さんですが、

普段着を着ることってあるんでしょうか。

いろいろ調べていたら昔の写真が出てきました。

出典:https://goo.gl/ighCD2

5年くらい前の写真でしょうか。

お友達と一緒にご飯の最中のようですね。

私服はというとレディーススーツっぽい感じでまとめていますが、

写真が暗くよくわかりません。

お友達のブログを読むと、一緒に働いている時もみんなに気を遣い、

盛り上げ、1番のムードメーカーだったそうです。

『加賀屋』にはなくてならない資質なのかもしれませんね。

ちなみにこの着物18点セットっていくらするかわかります?

初心者用なのでわりかしお安めですね。

もう一つちなみに、加賀屋のおせちがネットで注文できるんです。

これは見逃せませんね。

小田絵里香(加賀屋)まとめ

ということで今回は旅行会社が主催する「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で36年間もの間、首位を達成し続けていた旅館『加賀屋』の若女将、小田絵里香さんをピックアップしてみました。

ちなみに『情熱大陸』でも小田絵里香さんに密着するそうなので、ぜひご覧ください。

2017年12月24日(日)の23時25分~23時55分 の放送です。

毎日放送(MBS)がお送りする「情熱大陸」は、様々な分野で活躍する人たちをひとりひとり密着取材して取り上げ、紹介していくドキュメンタリー番組です。
Sponsored Links

★こちらの記事も読まれています★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。