坂口健太郎『シグナル』あらすじやキャストは?相関図や主題歌もチェック!

最近、ドラマや映画に絶好調に出演している坂口健太郎さん。

 

映画では綾瀬はるかさんと共演している『今夜、ロマンス劇場で』。

ドラマでは『東京タラレバ娘』や『ごめん、愛してる』など、

バラエティー番組でも番宣ですがかなり露出が増えています。

 

そんな坂口健太郎さんですが今度、

テレビドラマの初主演が決まるようです。

 

そのドラマは『シグナル』。

韓流ドラマのリメイクのようですが、

どんなドラマなのかちょと調べてみたいと思います。

 

あらすじはもちろんですが、

キャスト出演者相関図主題歌もチェックしてみましょう。

 

それではどうぞ。

Sponsored Links

坂口健太郎『シグナル』の放送日程は?

まずは『シグナル』の放送日程はいつなのか?

  • 放送日:2018年4月10日(火)スタート
  • 時 間:毎週火曜 よる9時〜
  • 放送局:フジテレビ

ん?

フジテレビ?

フジテレビで韓流ってことは、

またフジテレビの韓流推しが始まったかと思う人も多いと思います。

 

確か2011年ごろだったと思いますが、

当時、フジテレビの韓国に関する番組構成・報道等が、

韓国側を利するように偏向・捏造されている、

または日本を侮辱するような放送をしている

などという指摘に関連する一連の騒動。

 

特に「韓流押し」報道に関する批判が

ネットユーザーの間で話題になりましたね。

 

でもそれを認めたとしても、

確かに当時、日本での韓流ブームはすごかったですからね。

 

そして2018年。

今回はきっと東方神起の再ブレイクや

NCT127の日本での活動開始、

元東方神起のジェジュンが日本でファンクラブを開設し、

活動を再開したのがきかっけかもしれませんね。

 

先日行われた東方神起のライブはすごかったし、

日本でも男性のファンも増えてきたと言うので、

フジテレビもこの波に乗っちゃおうって考えたのかもしれません。

 

また韓流ブームが来るんですかね?

ちょっと楽しみでもあります。

坂口健太郎『シグナル』のあらすじをチェック!

現在はまだ詳しい情報が入ってきていないので、

韓国版のあらすじをチェックしてみましょう。

警察のプロファイラーのパク・ヘヨンはある日、

廃棄処分寸前の壊れた無線機から聞こえてくる声を耳にする。

声の主は15年前の未解決事件を追うイ・ジェハン刑事だった。

 

時効まであと数日となったその未解決事件の有力な手がかりを、

無線を通じてジェハンから教えられたヘヨンは、

かつてジェハンの後輩だったチャ・スヒョン刑事と共に事件を解決。

 

その後も、ヘヨンは半信半疑のままジェハンとの交信を続けるうち、

彼が過去の人間だと知る。

 

一方、スヒョンは15年前に失踪したジェハンの行方を捜し続けていた。

引用:http://www.cinemart.co.jp/signal/

現在の刑事と過去の刑事が1台の無線機を通じて協力し合い、

未解決事件を追うヒューマンドラマ。

 

オカルト的要素が入っていますが、

リアルな人間描写と緻密な構成が、

ドラマのあらすじを一層盛り上げてくれて、

何度も見たくなるほどだそうです。

 

当初、日本での主演は稲垣吾郎さんだと噂されていましたが、

カンテレはウワサのち否定。

 

坂口健太郎さんが濃厚かと噂されています。

 

演技力が試されるこのドラマにはやっぱり稲垣吾郎さんではなく、

坂口健太郎さんじゃないと務まらないと思いませんか?

 

フジテレビのヒットドラマ復活には、

やっぱり坂口健太郎さんて言う時の人が必要ですね。

追記:『シグナル』坂口健太郎が主演決定!

本作がなんと、

今年4月より坂口健太郎主演で日本でドラマ化されることが決定!

引用:http://www.cinemart.co.jp/article/news/20180220001819.html

本格的に決まったようですね。

本人は、

素直にうれしかったです。気合を入れていかないと、といった気持ちです。

とコメントしていました。

坂口健太郎『シグナル』のキャスト出演者は誰?

韓流版の『シグナル』の主演はイ・ジェフンがパク・へヨン役を勤めています。

当然日本版のパク・へヨン役には坂口健太郎さんですよね。

まだ配役の名前は決まっていませんが、

詳しい情報が入り次第追記していきたいと思いますので、

楽しみにしていてくださね。

三枝 健人(さえぐさ・けんと) – 坂口健太郎
出典:http://tristone.co.jp/actors/sakaguchi/
大山 剛志(おおやま・たけし) – 北村一輝
https://goo.gl/cHRMrK

15年前から現代の三枝健人に向けて交信する刑事。

不正を憎む熱血刑事で半人前の健人を叱りながら時空を超えて事件解決に挑む。

ある日、突然に収賄容疑をかけられて失踪してしまう。

桜井 美咲(さくらい・みさき) – 吉瀬美智子
https://goo.gl/Gqe3np

現代の警察の長期未解決専門チームの刑事。

新人時代に指導係だった大山の厳しい教えを受けて成長した。

現代では若い健人とタッグを組み事件を捜査する。

中本 慎之助(なかもと・しんのすけ) – 渡部篤郎
https://goo.gl/MS8hzd

警視庁の刑事部長として絶大な権力を持つ。

警察の裏の顔ともいうべき存在で

政治家や大企業に絡む隠ぺい工作を行うなど

汚い手を使ってのし上がった。

山田 勉 – 木村祐一
https://goo.gl/4nQYqF

美咲の同僚刑事で人探しのプロ。

ムードメーカーだが一言多い。

小島 信也 – 池田鉄洋
https://goo.gl/i62GbR

優れた分析力と観察力を持つ鑑識官。

独特な言葉遣いのために変わり者扱いされている。

安西 理香 – 青野楓
https://goo.gl/FYEYsH

美咲の一番の理解者の医学部法医学教室の准教授。

殺人事件での検視に人生を賭けている。

岩田 一夫 – 甲本雅裕
https://goo.gl/BQHuQ8

刑事部長の中本の手下として、

過去の事件の秘密を暴こうとする健人や美咲を見張っている。
かつて大山と一緒に捜査に当たっていたが、

あることをきっかけに刑事部長の悪事に手を貸している。

三枝 亮太 – 神尾楓珠

健人の兄である事件をきっかけに逮捕されて自ら命を絶つ。

Sponsored Links

坂口健太郎『シグナル』の相関図

ここでは韓流版の相関図を見ていきましょう。

ここで気になるのはヒロインびャ・スヒョン役を誰が演じるのか。

個人的にはやっぱり新垣結衣さんかなー。

他には土屋太鳳さんや沢尻エリカさんでもいいかも!

今からワクワクしますね。

出典:http://www.cinemart.co.jp/signal/

こちらの情報も日本版の相関図が発表され次第、

追記していきたいと思いますので、

楽しみにしていてくださね。

韓流版『シグナル』をチェック

そうそう放送日までまだ時間があるので、

かなり面白いと思うので、

ぜひ一度オリジナルのドラマを見てください!

坂口健太郎『シグナル』の主題歌を歌うアーティストは?

ドラマの一層盛り上げる意味でもかなり重要な主題歌。

一体どんなアーティストが歌ってくれるんでしょうか。

ドラマのあらすじからポップなアーティストではないですね。

となると、バラード系かビジュアル系?

個人的な予想としては「back number」とか

「THE YELLOW MONKEY」とかでもいいかもしれませんね。

「ONE OK ROCK」なんかもいいかも!

どんなアーティストに決まるのか引き続き要チェックですね。

追記:主題歌はBTS(防弾少年団)の『Don’t Leave Me』に決定!

同曲は4月4日発売の新アルバム「FACE YOURSELF」に収録。

アルバムには、ほかに新曲「Let Go」や「Best Of Me」と

「Go Go」の日本語バージョンなど12曲が入っている。

坂口健太郎『シグナル』まとめ

と言うことで今回は坂口健太郎さん主演のドラマ

シグナル』についていろいろ調べて見ました。

韓流版のリメイクと言うことで、

ここは一度オリジナルのドラマをぜひ見てみてください。

ヒットした理由がもろわかり間違いないです!

まだ詳しい情報が入ってきていないので、

わかり次第順次追記していきますので、

楽しみにしていてくださいね。

Sponsored Links
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。