レッドブルエアレース千葉2018日程はいつ?賞金情報やゼロ戦は飛ぶの?

レッドブル・エアレース・ワールドシリーズの年間カレンダーが発表されました。

しかし最初、千葉で開催されるって初めて聞いたときは、

驚きと同時に不安もありましたが、

開催してみるとスタッフの方達の頑張りで事故もなく開催され、

かなりの盛り上がりを見せてくれました。

 

しかし2018年のカレンダーを見てみると、

そこに「千葉」の文字はなく

アジアで2回開催されるということだけ。

 

千葉で開催されるのかされないのか。

気になるところですよね。

 

ということでここでは、

レッドブルエアレース千葉2018開催日程いつになるのか?

もしかしたら千葉では開催されないかもしれません。

その辺の情報を調べつつ、

賞金情報やもし千葉で開催されるのなら、

昨年同様ゼロ戦が千葉の空を飛ぶのかチェックして見たいと思います。

 

それではどうぞ。

Sponsored Links

レッドブルエアレース2018暫定カレンダー公表

2018年1月、

レッドブルエアレース2018暫定カレンダー公表されました。

その詳細は下記になります。

第1戦 2月2~3日:アブダビ(UAE)

第2戦 4月21~22日:カンヌ(フランス)

第3戦 5月26~27日:ヨーロッパ(開催地:後日発表)

第4戦 6月23~24日:ブダペスト(ハンガリー)

第5戦 8月4~5日:アジア(開催地:後日発表)

第6戦 8月25~26日:カザン(ロシア)

第7戦 10月6~7日:インディアナポリス(米国)

第8戦 11月:アジア(日程/開催地:後日発表)

引用;https://goo.gl/QsNNJ7

8月と11月にアジアで開催されるようですが、

そこにはまだ「千葉」の文字はありません。

 

しかも一緒に公開されたマップで指し示す場所は

千葉を指してはいないんです。

 

出典;https://goo.gl/QsNNJ7

このアジア2大会の指し示す場所は、

中国とタイ。

本当に中国とタイで開催されるのかと考えた時、

その可能性は十分に低いと考えるのが普通です。

 

しかしこのアジアの中に千葉は含まれるのか。

18日の室屋義秀選手のキックオフ会見終了後、レッドブルにそのあたりの可能性を質すと、「レッドブル本社からは今のところ何も発信して来てない。アジアの開催地がどこなのかも、千葉が含まれるのかもまったく情報を持ち得ていない」とのこと。
引用:https://goo.gl/Z98Ymx

地図が指し示す場所はあくまでも「アジア」だということだけで、

具体的な国を示しているわけではなさそうですね。

 

これで千葉で開催される可能性は十分にあることがわかりましたが、

問題はいつ開催されるのか?

千葉市周辺の状況を調べてみると少し状況が分かった。第5戦の8月4日は「幕張ビーチ花火フェスタ(千葉市民花火大会)」が予定されており、少なくともこれと重ねてエアレースが開催されることは考えにくい。更に言えば、この真夏の時期にビーチでエアレースを開催すれば、暑さで病人が出てくる可能性も十分考えられる。第5戦での千葉開催はあり得ないのではないだろうか。
引用:https://goo.gl/Z98Ymx

確かにこの記事を書いている3月現在で

夏の開催が決まっていないことが何よりの証拠かもしれません。

レッドブルエアレース千葉2018日程はいつ?

上記のことからレッドブルエアレース千葉2018の開催は11月に決まると思われます。

昨年は第5戦の6月3日・4日の開催で、

2018年のヨーロッパ開催と重なってしまったため、

千葉開催の決定が遅れてしまったのかもしれませんね。

 

11月の千葉の空だったら暑さで倒れる人も出ないし、

ちょっとだけ寒さを我慢すれば余裕で観戦できる気候だから、

結果的に良い時期に開催されるかもしれません。

 

まだ具体的な日程も発表されていませんが、

詳しいことがわかり次第追記していきますので

楽しみにしていてくださいね。

開催予定:2018年11月

追記:緊急速報!千葉で5/26・27開催決定!

レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ(Red Bull Air Race World Championship)の2018年の第3戦として、『レッドブル・エアレース千葉2018』が5月26日(土)、27日(日)千葉県立幕張海浜公園で開催されることが決定した。
引用:https://goo.gl/3PhT6T

ビックリです!

ここへ来てかなりの方向転換!

千葉大会2018年5月26日(土)・27日(日)に開催されることが決定しました。

当初の予定は何だったのか!?

振り回されるだけ振り回されましたね…

出典:http://rbar.jp/

ほんとだ!2018って書いてある!

こりゃ来年も年始のレッドブルのスケジュールは信じない方が良さそうですね。

ちなみにチケットの発売は3月10日(土)の午前10時から先行販売開始です!

現在は一般販売が行われています。

詳しい情報は下記から

レッドブルエアレース千葉2018チケットや当日券は?駐車場やテレビ中継時間は?

Sponsored Links

レッドブルエアレースの賞金情報をチェック

いろんなスポーツの中もで、

F1同様、マシンに乗ったレースって賞金が凄そうですよね。

一体、賞金はいくらなのか?

ですがF1同様、このエアレースの賞金も公表はされていません。

ですが機体だけでも5000万はすると言われていて、

当然チームで所有してはいますが、

スポンサー無しでは到底維持はしていけません。

ちなみに維持費だけでも数千万はかかり、

当然1機だけではありませんから、

その維持費は年間億を超えると思われます。

そうなると、パイロットの年収は普通に考えても1億以上はあるでしょう。

レッドブルエアレース千葉2018で零戦は飛ぶの?

いやー千葉での開催が決まってホッとしましたね。

まだ零戦が千葉の空を飛ぶのかどうかは発表されていませんが、

もしかしたら零戦ではなく、

違う機体が飛ぶかもしれませんね。

こちらもワクワクしながら追加情報を待ちましょう。

個人的には零戦も良いんですが、

ラプターが飛ぶ姿も見て見たいですね。

個人的に好きなのはF-15イーグルです。

追記:プログラムを見た限りでは零戦は飛ばないようですね。

それだったら日本のアニメの象徴とも言える宮崎駿監督の、

紅の豚の赤い飛行機を飛ばしてくれないかなー?

ちなみにあの赤い飛行機の名前はサボイアS-21という試作戦闘飛行艇だそうです。

レッドブルエアレース千葉2018まとめ

ということで今回は、

レッドブルエアレース千葉2018の開催日程がいつなのか、

賞金情報や零戦が千葉の空を飛ぶのかをチェックして見ましたが、

いやいや、千葉に決まって良かったです!

しかも開催日程は昨年と一緒。

レッドブルの当初の予定は何だったのか?

まー色々あったと思いますが結果オーライですね。

追加情報をチェックしていきますので、

楽しみにしていてくださいね。

そうそう、昨年の年間王者に輝いた室谷義秀さんも要チェックですね。

Sponsored Links
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。