ドラマ『絶対零度シーズン3』主題歌はデリコの新作!キャスト変更も気になる!

2018年もそろそろ7月期のドラマがちらほら出てきていますね。

そんな中でもちょっと気になるドラマがあったので、

いろいろ調べてみたいと思います。

そのドラマとは『絶対零度シーズン3』。

 

上戸彩さん主演のドラマで2010年にシーズン1が放送されていて、

翌年2011年にはシーズン2

2017年には単発スペシャルが放送された人気のドラマなんです。

 

そして今回は2018年7月期から『絶対零度シーズン3』が

放送されることが決定しました。

 

しかし今回は上戸彩さんは主演ではありません。

主演はなんと沢村一樹さんなんです。

 

他のキャスト陣はどう変わっているのかチェックしてみたいと思います。

 

そして次に気になるのが主題歌

ここまで全ての放送でLOVE PSYCHEDELICO(デリコ)が担当していたんですが、

今回はどうなんでしょうか?

きっと新曲をひっさげてきてくれると思います。

 

そのほかにもあらすじ原作はあるのか調べてみたいと思います。

 

それではどうぞ。

Sponsored Links

ドラマ『絶対零度2018』のあらすじを確認

出典:RakutenTV

シーズン1【未解決事件特命捜査対策室】

警視庁刑事部捜査1課内に「コールド・ケース」と呼ばれる

時効直前の未解決事件を検証し直す専従捜査部署が実際に新設された。

未解決でしかも事項間近の事件を

個性的な捜査員に翻弄されながら解決していくあらすじ。

ドラマのメインとなる事件は

八王子都営住宅女性射殺事件(八王子事件)」と

板東産婦人科医院殺人放火事件」。

バラバラだったチームが事件をきっかけに

いつしかまとまっていくストーリー。

シーズン2【特殊犯罪潜入捜査】

主人公の泉は八王子で起きた事件から1ヶ月後、

捜査一課に新設された『特殊犯罪捜査対策室』に配属される。

潜入捜査ということで、

情報を聞き出すために身分を偽り、相手を騙して関係者と接触することが

泉に戸惑いが表れますが、

徐々に成長を遂げていくストーリー。

スペシャル【未解決事件特命捜査対策室】

宮迫博之さんが演じる塚本圭吾が、

「八王子事件」・「板東産婦人科医院殺人放火事件」の捜査中、

泉の目の前で容疑者に銃で撃たれ、殉職する。

シーズン3【未定】

シーズン3の情報はまだ公式には公開になっていません。

泉がまた新しい部署へ配属になるのか、

以前の部署に戻って捜査w始めるのか。

それによってはキャスト陣が大きく入れ替わる可能性もあります。

こちらの情報は公式な発表があり次第追記していきたいと思います。

楽しみにしていてくださいね。

ドラマ『絶対零度シーズン3』に原作はあるの?

出典:RakutenTV

ドラマが始まるたびに個人的に原作が気になるんですよね。

当然この『絶対零度』にも原作があるのかみてみましょう。

原作は無いようです。オリジナル脚本だと思います。
今のところ、ノベライズのような小説も出ていないみたいです。

引用:yahoo知恵袋

絶対零度』は全てオリジナル脚本で1話完結です。

1話完結ならちょっとみ忘れても全然大丈夫ですよね。

でも個人的には原作があるドラマが好きなんです。

ドラマ『絶対零度シーズン3』のキャスト変更は?

それでは個人的に一番気になるキャスト陣のチェックをしてみましょう。

シーズン1からシーズン2、そしてスペシャルとどう変わってきているんでしょうか。

Season1 Season2 Special
2010 2011 2017
上戸 彩 上戸 彩 上戸彩
北大路欣也 北大路欣也 北大路欣也
宮迫博之 桐谷健太 宮迫博之
山口紗弥加 山口紗弥加 山口紗弥加
杉本哲太 杉本哲太 杉本哲太
丸山智己 丸山智己 丸山智己
中原丈雄 中原丈雄 中原丈雄
北川弘美 北川弘美 北川弘美
木村 了 木村 了 木村了

さすがに固定メンバーは宮迫さんがスペシャルで殉職したくらいで、

ほとんど変わってないですね。

 

でもシーズン1からシーズン2へは部署が変わったので、

細野哲弘さんや澤純子さん、

山本修さんやほかにも数多くの役者さんが出演していました。

 

あとはゲスト出演の役者さんの出演が多かったですね。

よく知らない俳優さんとか。

 

シーズン3ではどんな役者さんが出演してくれるのか楽しみですね。

追記1:ドラマ『絶対零度シーズン3』キャスト陣

俳優の沢村一樹が、7月期クールに放送される

「絶対零度」シリーズの第3弾「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」で

月9初主演を務めることが決定した。

追記2:主演は上戸彩ではなく沢村一樹

女優の上戸彩が2015年に女児を出産して以来、

初めて連続ドラマで主演内定を報じられていた

今年の7~9月期のフジテレビ“月9”ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』だが、

この度あらためて俳優の沢村一樹が主演であることが分かった。

引用:まいじつ

この理由として関係者は次のような理由をあげています。

  • キャストで話題になる枠というイメージを払拭したい

確かにその理由はわかりますが、

視聴者を単純にがっかりさせる可能性もあり、

場合によって視聴率低迷で「打ち切り」も

ありえるかと思います。

Sponsored Links

ドラマ『絶対零度シーズン3』の主題歌はデリコの新作?

ここまで全ての作品で主題歌を担当しているLOVE PSYCHEDELICO

最近はデリコって言うんですね。

出典:ラブサイケデリコオフィシャルサイト

デビュー当時はよく聞いていました。

懐かしい限りですがコアなファンが多そうですね。

 

個人的な予想ですが今回も必ずデリコが主題歌を担当すると思います。

そうでないとドラマのイメージが変わってしまうから、

そこは絶対は外さないと思います。

 

しかも上戸彩さんが産後から復帰するタイミング、

そしてデリコが昨年2017年にメンバーを一新したこのタイミング。

意図的に2018年の7月に『絶対零度』を当て込んできたと思いませんか?

 

ドラマ『絶対零度シーズン3』まとめ

ということで今回は、

ドラマ『絶対零度シーズン3主題歌キャスト陣について調べてみました。

まだまだ情報が少ないですが、

いろいろ公式な発表があり次第追記していきたいと思います。

Sponsored Links
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。