横山茜(きさらぎ亭)生い立ちや経歴は?地図やおすすめメニューを確認

Sponsored Links
セブンルール

2019年5月14日(火)で、フジテレビ系列で放送されている「セブンルール」にきさらぎ亭2代目店主の横山茜さんが出演されます。

常連の方でもどんな方なのか気にっている人は多いと思いますが、放送でどこまでわかるかわかりませんがチェックしていきたいと思います。

そして横山茜さんを知らなかった人も、きさらぎ亭に足を運んでみてください。

昭和のノスタルジックを感じられるメニューが安らぎを与えてくれますよ。

ここでは、きさらぎ亭2代目店主の横山茜さんについて、その生い立ちや経歴を、Wikipedia風なプロフィールな感じで調べてみたいと思います。

他にもお店の場所地図や、一番気になるおすすめメニューをチェックしてみましょう。

それではどうぞ。

(*´I `*)ノシ ヨロシクゥ~♪

Sponsored Links

生い立ちや経歴をWikipedia風なプロフィールで紹介

右から2番目の方が横山茜さんで、その右にいらっしゃるのが旦那さん。

茜さんの左にいる方がお母さん

一番左はお手伝いさんですかね?

このTwitterのとおり、以前「きさらぎ亭」は今の場所から100メール離れた場所にありましたが、建物の老朽化に伴い移転することになったんです。

蒸気が以前の店舗ですが、昭和のノスタルジックな雰囲気がすごい出てて、いい感じのお店だったので残念ですね。

常連客の話だと、30年くらい前まではデザートにアイスクリームがついていたこともあったとか。

今はありませんが、そういう定食屋って昔はよくあったなーと懐かしく感じました。


そのきさらぎ亭を支えてきたのが1代目のお父さん。

お父さんは昨年引退して、今は茜さんとお母さんとで切り盛りしているそうです。

老朽化で仕方がないとはいえ、お父さんもお店を閉めるのはとても辛かったと思います。

そして、新しい店舗への移転はスムーズにいくかと思いきや、実は少し資金が足りなくて、クラウドファンディングで資金を集め、ようやく新店舗での営業再開にこぎつけたそうです。

元々の資金は800万円は用意できたようですが、どうしても80万円が足りず、クラウドファンディングを利用しました。

でも早い段階で目標を達成したようなので、もしかしたら200万円くらいは集められたかもしれませんね。

そして2018年2月8日に移転してリニューアルオープンしました。

茜さん曰く、チェーン店と違って個人経営は、こういう移転とかリニューアルとかがあると、かなり不安になるんだとか。

自分だったらと考えると、マジで不安しかないですよね。

だって今まで貯めてた貯金もすっからかんだし、移転すると客足が遠のくっていう話もありますからね。

実際、味は全然変わっていないのに、変わったような感じがしたりするんですよね。

私も以前好きだったラーメン屋さんが移転した時、なんだか味が変わったような気がして、それっきりいかなくなってしまったことがあります。

でも「きさらぎ亭」の場合はどうやら順調のようですね。

このままの勢いで、3代目の息子ちゃんにも頑張ってもらいたいですね。

と、ここまでお店の話ばかりで肝心の茜さんの話が全くないのですが、実は茜さんの生い立ちうんぬんは、一般の方ということもあって、全然わからなかったんですが、もしかしたらその辺の情報は「セブンルール」で放送さっるかもしれません。

放送日は要チェックですね。

・フジテレビ系列「セブンルール」公式WEbサイト

放送を見て、旦那さんが劇作家だということがわかりました。

でも収入はまちまちで、アルバイトをしようとしたら茜さんに止められ、そんな暇があるんだったら映画見たり、本読んだりして作家として頑張って欲しいんだそうです。

茜さんは旦那さんに世界に轟く作家になってほしく、日々応援しているんだそうです。

旦那さんが作った作品には夫婦で見に行くんだとか。

旦那さんもプレッシャーは感じつつも、日々作家として成功するために頑張っていました。

「きさらぎ亭」の場所の地図やアクセスをチェック

さて肝心のお店を確認していきましょう。

「きさらぎ亭」のある場所は、東京世田谷区桜新町、東急田園都市線の桜新町駅から歩いて5分くらいの場所。

駅から商店街を行き、サザエさん通りを過ぎたあたりに「きさらぎ亭」はあります。

  • 住所:東京都 世田谷区 桜新町 1-19-14
  • 営業時間:昼11時〜16時、夜17時〜22時
  • 定休日:日曜・祝日

アクセス

  • 東急田園都市線の桜新町駅西口から徒歩3分
  • 桜新町駅から243m

桜新町にはサザエさんの銅像の他にも、長谷川三千子美術館もあり、観光してもいい場所だと思います。

稲荷神社桜神宮もありますよ。

Sponsored Links

これは外せない!おすすめメニューは?

やっぱりお店人ったら、おすすめを食べたいですよね。

基本的に「きさらぎ亭」はどの定食もてんこ盛りです。

だから女性なんかはライスを少なくする方も多いんだとか。

普通に頼むとてんこ盛りだから、女性の方は本当に少なめでいいと思いますよ。

いろんなところで調べていると、「海老クリーム定食」と「とんかつ定食」が人気のようですね。

次に多いのが、煮込み定食ですかね。

ちなみにこれがメニュー

意外にお刺身定食も影の人気者です。

個人的には、まー歳っていうのもあるんですが、煮込み定食がおすすめ。

若い人はがっつりとんかつ定食かな。

横山茜をまとめ〜る

ということで今回は横山茜さんについて調べたんですが、ほとんど情報が入ってきませんでした。

もしかしたら「セブンルール」で生い立ちなんかが紹介されるかもしれないので、追記を楽しみにしていてくださいね。

ちなみに「きさらぎ亭」は食べログ評価3.5でした。

Sponsored Links

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました