マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)交通規制やコース詳細

Sponsored Links

東京オリンピックもいよいよ、かなり近ずいてきましたね。

私が個人的に気になっている競技はマラソンなんです。

2017年から、マラソングランドチャンピオンシップシリーズ(MGCシリーズ)として指定された大会でタイムと順位をクリアすると、マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)に出場することができるんです。

東京オリンピックのマラソン選手の枠は、男子、女子ともに3枠。

MGCで男女各2名が決定し、MGCファイナルで残りの1枠が決まります。

ここではまず、マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)について交通規制コースをチェックしてみたいと思います。

やっぱりマラソン大会の時もお仕事をされている方は多いと思います。

事前に交通規制の案内をチェックして、当日のお仕事を円滑に進めましょう。

それではどうぞ。

Sponsored Links

MGCの開催日程やスタート時間は?

出典:マラソングランドチャンピオンシップ Official Site

  • 開催日:2019年9月15日(日)
  • スタート:あさ9時ごろ予定

※男女のスタート時間は多少ずらすそうです。

優勝すれば東京オリンピックの日本代表に決定する、選手にとってはある意味東京オリンピックよりも大事な大会になるでしょう。

それは、ここで日本代表に決定すれば、ファイナルに出場することもなく、十分な準備期間が得られるからです。

さてレースは様子を見ながらのレースになるのか、はたまたスタートからオーバーペースのレース展開になるのか、いろいろが楽しみなレースになりそうですね。

ちなみに、2位、3位のうち「MGC派遣設定記録」を突破した最上位者が代表に内定します。

MGCのコース詳細が気になる!

MGCのコースは、明治神宮外苑の銀杏並木をスタートして、東京のランドマーク的スポットを経由しながら、再び明治神宮外苑のゴールを目指します。

東京オリンピックの時はスタートとフィニッシュが明治神宮外苑から新国立競技場になるだけで、ほとんど変わらないそうです。

・高解像度ダウンロード版はこちらから (PDF:352KB)

Sponsored Links

動画でも紹介されていて、こっちの方が分かり易かったのでご覧ください。

【MGC】2019年9月15日(日)開催!マラソングランドチャンピオンシップ コースムービー

何もない田んぼ道見たいなコースだと本当につまらないですからね。

東京の観光地が盛りだくさんで、東京を一気見したような感じになりそうです。

これテレビでは見ていても、けっこう楽しめそうな大会にですね。

MGCの交通規制をチェック!

休みの日でもお仕事をされている方、本当にお疲れ様です。

そしてMGC開催当日もお仕事の方はさらにお疲れ様です。

事前に交通規制の案内のチェックして、当日はスムーズに動きたいですね。

各ポイントの通過時間も発表されると思うので、ぜひ参考にして見てください。

現在はまだ交通規制の公式な発表がないので、情報がわかり次第追記したいと思います。

東京の都心での開催なので、全面通行止のポイントが多そうですね。

MGCまとめ

と言うことで今回は、東京オリンピックのマラソン日本代表絵お決定する大会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」について調べて見ました。

調べたって言ってもまだ交通規制の案内は発表されてはいませんが、情報が入り次第追記したいと思います。

スタート時間も男子、女子で多少ずれるようなので、こちらも追記必須ですね。

Sponsored Links

コメント

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました